保育園にお別れ | アラフォーママの息子と夫と楽しむチェジュライフ

アラフォーママの息子と夫と楽しむチェジュライフ

ソウル留学をし9歳年下韓国人と結婚したもののなかなか子供ができない!体外受精などの妊活を経て奇跡の自然妊娠。ついに可愛い男の子を授かりました♡現在は済州島で5歳息子の子育て中。

もうずっと行ってない保育園ですが、幼稚園に受かったことを先生に伝えてきちんとお別れすることにしましたバイバイニコニコ

短い時間で短い期間でしたが、韓国語が伸びたのは保育園のおかげキラキラ


クラスのお友達が

「ゆうくん、幼稚園に行っても元気でねおねがい

と言ってくれたらしく

そしたら



ゆうくん特有の表情をしてました。」



と先生談。


笑い泣き


あの特有の表情、保育園でもやってたのね笑い泣き

目を白目にして変な顔するんですよ。

恥ずかしかったり照れちゃうときにするお顔星

きっと私に似てシャイなんだなぁチュー


「ゆうくんは人見知りがあるから、春から幼稚園に通うことを家で話してあげるといいと思います。」

とアドバイスまで頂きました。


小さなビルの一室の小規模な園でしたが、園長先生も担任の先生も素朴で良い方でした。

保育園ありがとうピンクハート


だいぶ寒くなってきたチェジュです⛄️