みょんきち漫画を語る。 | アラフォーママの息子と夫と楽しむチェジュライフ

アラフォーママの息子と夫と楽しむチェジュライフ

ソウル留学をし9歳年下韓国人と結婚したもののなかなか子供ができない!体外受精などの妊活を経て奇跡の自然妊娠。ついに可愛い男の子を授かりました♡現在は済州島で5歳息子の子育て中。

鬼滅の刃 全23巻

読み終わりましたおねがいキラキラ



大人買いして後悔なしグッ

優しくも切ないいい物語でした。




204話までは真顔



205話で最終回なのですが、正直に書きます。

ネタバレあります。
ネタバレいかん!て方はお戻りくださいね。



最終回の205話ですが、突然世界観も時代もガラッと変わり唖然としました。。真顔

突然現代の話になり、主要キャラ達の子孫や輪廻転生の話が繰り広げられ真顔

なんだこいつら…知らんしいらんし興味ない…
炭治郎達のその後を出せー!と思いながら読むうちにジ・エンド。

ジャンプ連載はここで終了し、恐らく残念の声がたくさんあったのでしょう。
コミックでは数ページ書き足されてましたが、ストーリーではなく作者からのメッセージぽい感じ。


今までが良かっただけに、最終回があまりにも拍子抜けな鬼滅の刃でした笑い泣き


しかしだからと言って駄作になるわけもなく、素晴らしい漫画であることに変わりはない。

私は今一番好きな漫画ですキラキラキラキラ

またゆっくり1巻から読もうと思ってるし、アニメも映画も見る予定グッ


私、子どもの頃からかなりの漫画好きなのです。

で、何十年も変わらず一番好きな漫画はあしたのジョーなのですがニヤニヤ
ちばてつやさんの絵が好き。
もしかしたら鬼滅の刃も同じぐらい好きかも…と感じてます。

どこにそんなにハマったのだろうと考えると、やはり主人公竈門炭治郎の優しさかなぁ。

あとは時代背景や世界観、台詞が好き。
だからこそ大正時代のまま終わってほしかった。。
近代ビルが出た時は絶句しましたよ😱

古き良き日本を感じるというか、ほっとするんですよね。

あしたのジョーも下町が舞台ですがそれもすごく好きで、たぶん私は田舎とか下町とかそういう雰囲気が好きなんだと思う。

あ、忘れちゃいけない大好きな漫画。
ブラックジャックも田舎っぽい崖の上に住んでるんですよw

みょんきち的好きな漫画の共通点か?!😂


そして煉獄さんの「心を燃やせ」という台詞、終盤でも出てくるのですが、炭治郎が言うだけで泣けちゃうんですよね笑い泣き

少年ジャンプといえば冒険やバトルが定番で、人気作品はチラッと読んでるのですが、実は超人気漫画のドラゴンボールでさえ最後までは読んでない💦
どう終わるのかはそこだけ読んだので知ってます。

ドラゴンボールはフリーザ編までが大好きで、繰り返し読みました爆笑

あ!スラムダンクは妹が集めてたので全巻読んでるな
あのラストは素晴らしいですよねキラキラ

漫画大好きだけど特に少年漫画やバトル漫画が好きなわけではないんですよ~。

こんな私のようなアラサーアラフォー女性をファンに取り込んだのも大きい気がするな。


久しぶりに繰り返し読みたい漫画ができて嬉しいです😊

映画の感想もきっとブログに書くので、興味がある方はお付き合いくださいませ☺️