炭次のピンチ! | ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

猫は一日中、寝てるんじゃなくて
瞑想しているそう・・・・・
極意を伝授して欲しい・・・・・

 

ベルベルTNR・・・・というか、いつもの通りTNRをしたら、

施設のただの外猫になったより。(超・若い雄笑い泣き

 

小屋もあるし、メシも3食。しかもごちそうキラキラキラキラキラキラ

 

外を自由に闊歩する青春ライフ音譜音譜

 

 

 

若いし、身体能力がいいのだから、去勢が終わったから、

ご飯おにぎりを食べたら、どこか遠くの森に霧霧行って欲しいえーんあせる

 

 

だって、同じく外に出られる雄のアモンや炭次と

バトル爆弾んだものぉ~~~えーんあせるあせる

 

 

施設の中の子と

折り合いがつかない。。。。。

というかTNRの子なんだけどね。

そもそも炭次もアモンも。

 

 

施設では・・・・TNRをすると、

もれなく施設の外猫になる特典が付いてくる・・・グッド!キラキラ

 

 

 

なんて・・・ダメじゃん!!!!

 

 

それじゃぁ、

猫が増えちゃうじゃん!!!ムキードンッ

 

 

かと言って・・

・お腹を空かせて現れた子に

ご飯もあげないのもなんだし。ショボーンあせる

 

 

ご飯あげるならTNRしないとだし。

 

でも、それをすると、都会と違って環境がいい

施設周辺に住まれてしまう・・・・・笑い泣き

 

 

ああ・・・若い猫は

もっと、ピチピチキラキラお若いお年頃の

保護活動している方のところに行って・・・えーん

 

 

 

で・・・そんな人間の声は当然、届かずえーん

よりにお尻をガッツリ爆弾噛まれた炭次。

 

 

気が強い猫で、ケンカに負けたことがなかったのに、

このところ腎不全が進んで、半分くらいに痩せてしまい、

初めて敵から逃げたところを執拗にがっぷりドクロドクロ

 

 

で・・・引きこもり。

 

お尻の怪我も跡がついてるだけで、

傷もふさがっているので、特に抗生剤も使わず様子見。

 

 

 

仲良しの奥さんアサリと一緒の日向ぼっこ晴れ

すっかりできなくなり、シェルターから出てこない。滝汗

(炭次・アサリのシェルターだけは、外にも出られます)

 

 

 

よりが左の猫ドアからシェルターに入って来ると、

また炭次がやられるので、猫ドアをしばらく閉める。

 

とばっちりのアサリ。

 

 

 

「猫ドア、開けるにょぉぉ~~むかっむかっ

  外に出られないにょぉぉ~~むかっむかっむかっむかっ

 

 

だって、炭次がショックドンッドンッ

絶賛引きこもり中なんだから、

しばらくしかたないでしょっビックリマークムキーむかっむかっ

夫婦なんだから我慢しなよビックリマーク

 

 

 

「アサリは強い男が好きにょぉぉ~~ラブラブラブラブ

炭次には出てってもらって、よりと再婚するにょぉぉ~」

 

 

 

えっ!!!!ムキームキー

 

そんなことしたら、

もううちの子じゃ

ありません!!!!

ムキームキームキー爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾

 

 

 

もうもう・・・・

ホントに今のうちの男子はヘタレばかりで、

女子はガッツがあるというか・・・

悪いというか・・・・えーんえーん

 

 

 

で・・・・

ここ3日間、母の介護に行って昨夜星空戻ったら、

 

 

 

なんと!炭次の敷物が血だらけドンッドンッドンッ

 

 

えっ!!!!ポーンポーン

 

 

急いで炭次を見たら・・・・

 

 

蜂窩織炎になってるやんビックリマークビックリマークドクロドクロドクロドクロ

 

行く前はなんでもなかったのに、

(というか、皮膚の下で細菌感染が

 進行していたのだろうけど

表面はなんでもなかったから気づかんかったガーンあせる

 

 

ここ2日くらいで、

急激に悪化したんでしょう。ドクロドクロドクロ

 

すぐに手持ちの怪我用の抗生剤をあげて、

朝を待ち・・・

 

 

 

ああ・・・・今日はやることが山ほどあるんだけど、

病院に緊急で診察を入れてもらい・・・

 

 

 

病院。ぜぇぜぇぜぇ・・・・ガーン(私がね)

 

 

ビビる炭次。

 

 

お前さん・・・こんな打たれ弱い猫だったのね滝汗

 

 

 

(((キョロキョロ)))ドクロドクロ(((ブルブル))))

 

 

 

じーーーーーー。

 

 

大丈夫だよ。

治療してもらって・・・・

 

 

 

 

 

えっ!!!!滝汗????

 

 

 

 

ひょえぇぇぇーーーーー!!!えーんあせるあせるあせる

 

 

抱っこして、他にも異常がないか見ていたら・・・

抱いたままおしっこ。それも大量・・・ゲロー

 

 

ああ・・・・・

 

休みたい・・・・えーんえーんえーん