あるのこと | ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

猫は一日中、寝てるんじゃなくて
瞑想しているそう・・・・・
極意を伝授して欲しい・・・・・

 

ベルベル当施設でいっちばんビックリマーク大きな身体のアル。

 

体重は7キロ近く笑い泣き

 

 

 

あるは、ログハウスを拠点にしていて、

まず母屋に入って来ないので、

あまりブログに登場しませんが、

病気らしい病気もしない親孝行グッド!爆  笑

 

 

 

肥満のくせに、なかなかのハンターで、

よく敷地に入った鳥さんを捕まえたり、

夜中に星空星空マムシを放り投げ、

ねこじゃ音譜ねこじゃ音譜を踊っていたりしています。

 

 

 

あるは1年ごとの春に黄色い花ちょうちょ、胃腸炎になり、

そのたびに1週間~10日くらい食べないときがあります。

 

ですが元気に走り回り、普通にしているので、

ようすを見ていると、ある日復活グッド!爆  笑

 

 

というパターンがあり、今回も先月初めに、

ぱたっ・・・と食べなくなったのですが、

少し鼻を垂らしていたし、元気に走り回っていたし、

足あと足あと足あとDASH!DASH!DASH!足あと足あと足あとDASH!DASH!DASH!足あと足あと足あとDASH!DASH!DASH!

 

ちょこちょこ食べてはいたので、

ようすを見ていたのですが・・・・

 

 

 

やはり心配で病院へ。

車DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

 

 

 

あるを見た途端、院長先生が

「立派な体型で元気いいですね。照れ

 どうしたの?」と、言ってもらうほど、

 見た目が元気。

 

 

エコーも問題なしだったのですが、

念のため血液検査をしてもらったら、

なんと!

腎臓のクレアチンが異常過ぎる高さでガーンあせるあせる

 

 

急死してもおかしくないレベルで・・・・。えーんえーんえーん

 

 

えっ・・・・・・・ガーンはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

なんではてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

で・・・・・・

定期的な点滴と食欲が出る薬の治療をしているのですが、

 

 

やはり食べない。えーんえーんえーん

 

 

 

少し口に入れてあげると、

ほんの少しは食べてくれるときがあるですが、

 

 

ついつい・・・・

もう一口ビックリマーク

 

あるちゃん!もう一口!

もう一口だけビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

と欲張ると、えづいてしまって、

気持ち悪そう・・・・ショボーンあせるあせる

 

 

え・・・・・・。

 

まさか、このまま・・・・・ガーンはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

ゆかちゃんが、あるにご飯をあげてくれています。

 

「あるぅ~。少し食べない??」

 

 

 

「どしたぁ~。」

なぜなぜ(((パー)))

 

 

 

ある・・・食べないの?

 

 

 

もう点滴も、ご飯も嫌なようで、

ずっと、一番遠い東屋にこもってしまい・・・

 

 

 

ご飯を持って行くと、逃げてしまう。。。。えーんえーん

 

 

 

具合が悪い時に、わずらわしいよね。ごめんねショボーン

 

 

 

でも・・・でも・・・でも・・・・

 

もう少し・・・・・

 

薬がまずくて、すごく嫌そうなんだけど、

 

もう少し・・・

 

もう少しだけ、

もう少し治療させて・・・・えーんえーん

 

 

 

旧施設の先輩方のように、「死ぬ死ぬ詐欺」やってよえーん

 

 

もう少し治療したら、食べられるようになるかな・・

 

 

もう1か月も、ほとんど食べてない ある。

 

 

 

そろそろ、治療をやめないと・・・・

まだ10歳くらいで、身体が大きいあるは

長引いてしまいそう。

 

 

でも・・・・いつもながら、

治療をやめるということは、

ゆるやかに逝かせるようにことにシフトする。

 

 

そういうことです。

 

 

まだまだ若いある。

 

病気らしい病気もしないで、今も走り回っているある。

 

 

もう無理やり捕まえて、

無理やりご飯をあげたり、薬を飲ませたり、

点滴をしたり・・・しない方がいいのかな・・。

 

 

でもでも、もう少し。

 

もう2~3日。

 

 

このところ、

そんな葛藤の繰り返しうずまきうずまきの日々が続きます。