こんなときに限って・・・ | ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

猫は一日中、寝てるんじゃなくて
瞑想しているそう・・・・・
極意を伝授して欲しい・・・・・

ベルベルブログを書いてて机で寝落ちぐぅぐぅぐぅぐぅしちゃって、

こんな時間に・・・・・・えーんあせるあせる

 

 

6時には起きないとビックリマークなのに・・・・えーん

 

 

さて・・・愛さん(施設代表=みんなのお父さん)の

入院中、私一人なんだから、みんなとにかく

体調だけは崩さないようにメラメラメラメラ

 

 

病院の用事を作らないようにムキーメラメラメラメラメラメラメラメラ

 

 

と、猫たちに言い聞かせた翌日。

 

 

 

せなかさんと昼寝中の縁蔵ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

ん?何か音がします。

 

 

 

何でしょう真顔はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

寝ている寝息ではなく・・・・・

 

 

 

 

ずびずばー パパパヤーーーー音楽のスペクトラム音楽のスペクトラム

 

 

ずびずばー パパパヤーーーー音楽のスペクトラム音楽のスペクトラム

 

 

 

な・・・なんの音 滝汗はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

ずびずばー パパパヤーーーー音楽のスペクトラム音楽のスペクトラム

 

 

おや!まぁ!!!

 

 

仲良しラブラブなのはいいけど・・・・・

二人とも、目から涙あせるあせる。鼻水じゅるじゅるあせるあせる

よだれを垂らしていますガーンあせる

 

 

ずびずばー!パパパヤぁ~~~~~音楽のスペクトラム音楽のスペクトラム

 

 

やめてけれ!

 

やめてけ~~れ!

 

やめてけぇ~~~れ、ゲバゲバ音楽のスペクトラム音楽のスペクトラム音楽のスペクトラム

 

 

 

 

と、昭和のBGMにのって、お二人とも

大風邪DASH!DASH!をひいていらっしゃいます。真顔

 

 

せなかさんはいつも治療しているから

いいのだけど。

 

 

縁蔵。

 

あんた触らせるの真顔はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

ずびずばーあせるあせる

「俺に」

 

パパパヤー音楽のスペクトラム音楽のスペクトラム

「触るんじゃ」

 

ずびずばーあせるあせる

 「ねぇむかっむかっむかっむかっビックリマークビックリマーク

 

パパパヤぁー音楽のスペクトラム音楽のスペクトラム音楽のスペクトラム

 

ナニソレ滝汗はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

・・・ということで、

病院まで風邪の注射を処方してもらいに

往復3時間走り

車DASH!DASH!DASH!車DASH!DASH!DASH!車DASH!DASH!DASH!

 

 

 

4匹分の

抗生剤&インターフェロン治療をもらって帰宅。

 

 

 

うっかり作業場のケージで寝ていた縁蔵。

ラッキー笑い泣き音楽のスペクトラム音楽のスペクトラム 扉を閉めます。

「ちっむかっむかっむかっむかっ」舌打ちが聞こえました。

 

 

 

できたら爪切りも!

爪がエルム街の悪夢ドンッドンッになっています。ドクロドクロ爆弾爆弾

 

 

薬が高価なので、予備はありません。

失敗すると膝から崩れ落ちます。

ドキドキ爆弾爆弾爆弾

 

頑張れビックリマークメラメラメラメラメラメラメラメラ

 

 

怒ってムキーメラメラメラメラいらっしゃいましたが、

タオルをかぶせると、観念されたようです。グッド!真顔

 

 

 

とはいえ・・・・

すぐに手が出る縁蔵。爆弾爆弾爆弾

 

 

 

ブログのためとはいえ、片手でデジカメ使いながら、

決死の爪切りメラメラメラメラメラメラ

 

 

さすがに、爪を切ってるとこは無理なので

ここはイマジン音楽のスペクトラムで。

 

 

ジョンも応援してくれているでしょう。

 

 

 

ここ数日寝ていないので、

おかしなテンションの私。真顔はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

で・・・無事に2本の注射も終わって、

 

 

「まさか・・・脱水していないよね・・・滝汗あせる

と、背中チェックするも・・・・。

 

 

はぁ~~~~~~~~(長いため息DASH!DASH!DASH!

 

あんたは、よく脱水する男だね。笑い泣き

 

 

 

やらせるかな・・・。

私、一人よ。。。。ショボーン

 

 

人肌に温めた点滴。

 

早く!写真!!

 

 

旧施設のときから、何でも一人でできないと

ならなかったので、たいていは一人でやりますメラメラメラメラ

 

 

無事、縁蔵の治療が終わり。

 

 

ほっ チーンDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

そしたら・・・・・

 

 

 

 

ええええええーーー!!!!

 

せ・・せ・・・せい!!!!

ど・ど・どしたの???それぇーーーえーんえーんえーんあせるあせる

 

パックリ開いて、筋肉が見えていますドクロドクロドクロ

 

 

うわっ・・・

 

 

これって。。。。

縫わないとならないヤツじゃんガーンあせる

 

とはいえ、深夜の1時よ。星空星空星空

 

え~~~~~っっと、

 

ど・ど・どうしよう・・・・・ガーン

 

 

 

 

骨肉腫だったバブ虹キラキラの医療品で、応急処置。

走る人あせるあせるあせる走る人あせるあせるあせる走る人あせるあせるあせる

 

 

生理用食塩水で洗浄して、

 

せいちゃん!じっとしてて!!!ムキーメラメラ

 

 

滅菌ガーゼに抗生剤を分厚く塗って、

 

 

せい!暴れないで!!!!ムキーメラメラメラメラメラメラ

応急処置しとかないと大変なことになるから!!!

 

 

 

か・・・紙テープ・・・・がない!!!ガーン

 

養生テープでいいか・・・・

 

テーピングは少し残ってた。

良かったえーん

 

 

ちょっと!暴れない!ムキー

あんたWキャリアなんだから、

それでなくても免疫よわっちぃんだから!!ムキーメラメラメラメラ

 

 

応急処置。

 

でも・・・・

明日、主治医の先生の病院休みじゃん。

 

 

ど・ど・どうしよう・・・・・えーん

 

 

 

遠い方の病院・・・・。

って、往復7時間かかるやんガーン

 

 

こんな寒暖の差がアップ晴れダウン雪の結晶あって、

具合の悪い子も老猫も多いのに、

そんなに施設を留守にできない。。。。。。

 

 

 

ど・ど・どうしよう・・・・・えーんあせるあせるあせる