えっ!???マジっすか!?? | ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

猫は一日中、寝てるんじゃなくて
瞑想しているそう・・・・・
極意を伝授して欲しい・・・・・

 

ベルベルワタシニデキルコト のちーかおちゃんリボン

センターから引き出してもらった母娘猫。

母は老猫。娘は中堅といった風。

 

センターから引き出す際に・・・・

 

う~~~~ん。滝汗

 

お母さんの方は老猫だからいいんだけど、

娘の方はまだそんな年ではないから、

うちでは困るなぁ~~~~~。と、

(当施設は代表が高齢になったので、基本は

 看取り施設です)

 

 

う~~~~ん。滝汗

 

 

う~~~~ん。滝汗

 

 

 

猫の場合、母と娘って、仲が悪いことがあるので、

(施設のおしゃべりゆきちゃんピリピリ

 私のはんちゃんネコは母猫にめちゃくちゃ嫌われていた真顔 )

あまり仲良くないなら、お母さんだけでも・・・・

と、思っていたら、

 

 

 

ちーかおちゃんリボンから

「センターでは二人ぴったり、ずっ~~と寄り添っていて

 これは引き離せないよ~」と言われ・・・・。

 

 

 

 

まじか・・・・・。チーン

 

 

 

 

 

う~~~~ん。滝汗

 

 

 

 

う~~~~ん。滝汗

 

 

 

 

 

たとえ、センターから出られたにしても

ずっと寄り添って生きてきた母子を

引き離すことを考えると・・・・。

 

 

 

人生はご飯だけおにぎりあれば

   いいわけではないからね。パー真顔

 

 

それは犬猫も同じです。

 

 

ということで、母娘一緒に引き取り、病気もないので

里親さんを募集してみましたが、

 

やはり・・・・・

どなたからもお声がかからず・・・・えーんあせるあせる

 

 

 

 

施設に来て介護部屋を1部屋渡すと、

母娘はいつもピッタリ寄り添っていて、

まぁ・・・やはり一緒に引き出して良かったね。

と、いうことに。

 

シニアの母と、中堅の娘がセンターから一緒のおうちに

行けるなんて、強運な子たちです。乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

で・・・・・・、だんだんと施設に慣れてきた母と娘。

 

 

お名前も「お母ちゃん」と「娘」に決定し、

 

お母ちゃんは好奇心旺盛で、一人で猫ドアから外に出たり、

探検したり、けっこう楽しそう。照れ音楽のスペクトラム音楽のスペクトラム

お母ちゃん↓↓

 

二人とも、しばらくは缶詰などのウエットを全く食べず、

(他の猫ネコネコネコが初めてのようすで警戒してるし。

 ま・・・いっぱいいるからね。スマンパー真顔 )

 

 

カリカリもあまり食べなかったのですが、

最近は、何でもかんでも食べるようになり、

お皿ピカピカキラキラキラキラ

 

たぶん、缶詰とか食べたことなかったのかな??

 

 

お母ちゃんは、けっこうあちこちにお出かけしているけど、

娘。介護部屋の小箱に引きこもり。↓↓

 

 

 

ここ

 

 

 

 

 

 

ここから出て来ない真顔

 

お~~~~いビックリマーク 出といでぇぇ~~~~パーチュー

 

でね・・・

 

また少し慣れてきたら、

 

星空、少しだけウロチョロ出てくるように

なったんだけど・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

だけど・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

だけど・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

なんと!

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと!

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとぉーーーーーー!!!!

 

 

 

 

 

 

この母娘、なんか・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

仲悪いんだけどぉーー!!!

ドクロドクロドクロドクロ爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾

 

 

 

 

 

 

 

 

しょっちゅう、派手なケンカ爆弾爆弾してるし、

 

 

母は娘を引っぱたいてたり、

 

 

 

娘は母にからんで、パンチの応酬

パンチ!ドンッドンッドンッドンッパンチ!ドンッドンッドンッドンッ

 

 

 

 

で・・・・・・・このところ、

まぁ~~~~ったく一緒にいないんだけど・・・滝汗はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

もしかして・・・・・

 

 

またやられた?ゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

らいちゃんのときのように?

(保護したときに骨盤骨折のようで緊急保護したら、

 どこもなんでもなかった。。。。チーン )

 

「あ~の~とぉ~きはぁ~、

   ホントに足が痛かったのぉ~ぉ~。」

 

 

 

出た・・・・・・

 

 

 

猫くらまし!!!!!爆弾爆弾爆弾

 

 

 

まじか・・・・・。

 

また、引っかかちまったぜぃ。。。。。えーんえーんえーん

 

 

 

 

ああ・・・・またケンカしてる・・・。

 

 

何、この親子・・・・・えーんえーんえーんあせるあせるあせる

 

 

せめて仲良くして・・・・・。えーん