みんなしっかりしてぇ~! ”くじけた日には、らいちゃんを・・・” | ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

猫は一日中、寝てるんじゃなくて
瞑想しているそう・・・・・
極意を伝授して欲しい・・・・・

ベルベル振りの大きい寒暖差晴れ雪の結晶と乾燥DASH!が人間も、

犬猫わんわんネコの身体にも障る日が続きますね。

 

 

夏はあんなに、あんなに湿気に苦しんだのに。ドクロ

 

 

施設も体調崩しの嵐が吹き荒れていて・・・・

またまた連日の病院ピストンDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

走る人DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!走る人あせるあせるあせるあせる走る人DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

 

 

 

施設には外霧霧があるのと、

暖房費を少しでも節約しようと、

日中は暖房を止めて、

夕方~暗くなるまで星空星空

 

まだまだ・・・・・・

 

22度あるからもう少し・・・・・プンプンDASH!

 

 

あと10分したら暖房を入れよう・・・・・

 

 

と、空調とにらめっこな毎日です。プンプン

 

 

愛さんと

「今、作業場は21度。まだあったかい」

 

「ログはまだまだ(暖房なしで)いける!」

 

「シェルターは炭次のとこだけ18度でつけた」

 

 

など。

 

とにかくなるべく工夫して過ごしているのですが、

 

まぁ・・・・・

私たち人間も全国的に体調不良になる人が

多いにのもうなずける近年の気候。

 

 

 

施設も・・・・

・チーム鼻水垂らし(にぼし・縁蔵・茶トラン・お母さん・娘・オイリー)

・チームばんばん結膜炎(シリウス・ふく・とと・あご・アル)

・チーム全体的に体調下降(らい・木の葉・キイロ・炭次)

・チーム心配な連続通院(銀・ひかり・ゴロー・せなか・キイロ)

・チーム鼻がぐーぐー(ミッツ・あまちゃん・たんたん)

・慢性下痢悪化(せい・あもん)

 

 

 

 

こ・・・・これだけ具合が悪い子が多いと、

もうもう点滴始め、さまざまな処置に2時間くらいかかります。

それがだいたい朝晩。

四時間やん・・・チーンDASH!DASH!DASH!

 

 

さらに半日かかる病院にもいかねばならず・・・・・。

 

 

その他、施設作業、掃除・洗濯・干し物・庭仕事、

忘れられがちな滝汗あせる自分の原稿書き。

母の弾丸介護走る人DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

 

 

さすがに目が落ちくぼんで、眉と目がくっつき気味。

 

なんか・・・外人さんのよう。びっくり

 

 

こんなときには、施設のアイドルラブラブラブラブらいちゃんを

愛でて癒されたいのですが・・・・

 

 

かわいい・・・・・笑い泣きラブラブラブラブ

 

そのらいちゃんが、かなりの低空飛行。ドクロドクロ

 

らいちゃんは、いろいろな病気を持っているので、

季節の変わり目や寒くなると体調が悪化・・・・。

 

 

朝、拭いたばかりなのに、数時間でこんなんえーんえーん

この繰り返し。

 

呼吸が苦しくなったり。食欲がなくなると

抗生剤を服用せざるを得ないのですが・・・・。

 

 

らいは体温も極端に低く

免疫も弱いので、免疫をつかさどる

腸の環境を保温や乳酸菌などで

大事に大事にしているのですが、

抗生剤を服用すると腸内細菌が一気に

やられてしまいます。えーんえーんえーん

 

 

なのですが・・・・

↑写真のようになったら

もう薬に頼らないと食べられません。

 

 

この慢性的な・・・は

治療が難しく

悩ましい問題ですショボーンあせるあせる

 

 

 

らいちゃんが、ソファに座った

お父さんのひざに来たら・・・・

わらわらと足あと足あと足あと足あと足あと足あと

 

 

かなり深刻なドクロ病状の銀(きじ=これは別の記事で)と、

体調不良のキイロがよじ登ってきました。

 

 

みんな調子が悪いから、お父さんのそばに

いきたいようです。

 

 

私のそばにも来ていいのよ パー真顔

 

蒸しタオル拭きとか、目薬やら、

点滴とか、投薬とか、肛門絞りとか、

何かしらやるけどね。グッド!真顔

 

 

誰も寄ってきません。

 

 

こんなとき、一人っ子気質のらいちゃんラブラブ

いつもじりじりとベストポジションキラキラをゲット

 

 

一番具合が悪いドクロ銀がはじかれて、可哀そうなので、

らいちゃんはついでに目を綺麗にしましょうキラキラ

こっちにおいでラブラブラブラブラブラブ

 

 

銀ちゃん。良いポジションをゲットキラキラキラキラするも、

茶トラのひかりまで来てしまいました滝汗あせる

ひかりも血尿・点滴組です。滝汗

 

 

 

猫!猫ぉ~~~~!!!!

 

見習って!ココちゃんをビックリマークビックリマークビックリマーク

 

あんたたちの方が野生に近いんだからぁ~~~えーんえーん

 

 

 

「ココちゃんを見習うでちグッド!

 ココちゃんは何でも自力で治すでちよメラメラメラメラ

 

 

クッキークッキー最近、スマホにEメールの表示がされない?ことも

あるそうで、私はe-mailかショートメールしかできないので、

メールを送っても、先方が受信できなかったり、

私の方が受信できなかったりがあるようです。

 

Email・・・・・も、チェックしてね笑い泣き

 

 

合格合格また、「欲しいギフトプレゼント」と反対に

「不要なものリストは何ですか?」とご質問

いただいたのですが、

 

いや。。。。

頂きものに不要を書くのも・・・滝汗あせる

 

とにかく猫のフードが一番嬉しいです笑い泣き

 

 

合格合格11月26日に

件名「ワンニャンのご飯を支援したい」と

メールをくださったお方さま。

 

本文(中身)が白紙です。

お手数ですが再送をお願い致しますビックリマーク