2023年・お盆の送り火と台風騒動 | ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

猫は一日中、寝てるんじゃなくて
瞑想しているそう・・・・・
極意を伝授して欲しい・・・・・

ベルベル た・・・台風のご心配ありがとうございます。

 

酷い目に合いました・・・。えーんあせるあせる

 

 

三重県全土直撃。大打撃。

 

もうもう・・・暴風雨とカミナリ⚡が、すごく怖かった

 

で・・・・停電。ドクロドクロドクロ

 

 

パソコンのルーターは壊れて??PCが使えないし、ガーン

全てのエアコンが止まり、老猫・老犬が熱中症の危険だしドクロドクロ

冷凍庫には、ココちゃんのお肉とか入ってるし、

 

 

しかも・・・!!!

湿度が99パーセント以上のH(ハイ=危険)マークドクロドクロ

 

ホントにミストサウナ状態で身体にこたえます。えーん

 

 

台風が来ると施設は養生がたくさんあって、

台風の最中も、全身びしょ濡れになりながら、

何度も、何度も、何度も、シェルターや作業場、犬舎など、

犬猫がいるところの空調などを見回りに行き、

走る人あせるあせるあせるあせる走る人あせるあせるあせる走る人あせるあせるあせるあせる

 

台風一過の後がまた。。。。。えーん

 

 

いろんなものがぶっ飛んで、壊れて・・・

爪痕の後片付け・・・・。

 

 

今回は最後の方で停電し、携帯もワイハイ(?かな??)も

充電してなかったので使えず。。。。。

バカバカ!私のバカ!えーん

(施設の養生にばかり気を取られ忘れててぇ~笑い泣き

 

 

 

炭次!大丈夫だった?怖かったねぇ。えーん

 

 

アサリをい呼びに行ってくれて、ありがとね~!笑い泣き

炭次がいなくなったアサリを連れ戻してくれました。

     炭次↓         アサリ↓

 

 

 

「うちの嫁が・・・・なんかスマン」

 

 

あんたはホント!いい奴だねぇ~。笑い泣き

アサリにはもったいない旦那だわ。

 

 

 

アサリ!あんたはなんでいつも台風台風台風になると家出するの!!

ばっかじゃないの!???ムキーむかっむかっむかっむかっ

炭次がビショ濡れになって、探して連れて来てくれたからいいけど・・・。

 

 

「炭次はアサリに惚れてるにょぉぉぉぉ~~~~ラブラブラブラブ

 炭次は旦那じゃないくて、アサリの舎弟にょぉぉぉぉ~~音譜

 

バカだね!ムキー

そう高を括る女は、そのうち捨てられるのよ!ムキーむかっむかっ

 

 

 

と・・・TNRの猫たちも(これをTNRというのか???)

みんな無事でよかった!

 

 

さて・・・・台風の後片付け無限地獄ドクロうずまきうずまきが待っています。

 

 

敷物類が壊滅・・えーんあせるあせるあせる

 

せっかく台風前になおちゃんが、全て干してくれて、

シェルターもピッカピカにしてくれたばかりなのに・・・・

 

全て!施設中全て!が、ビショビショ・ぐしょぐしょあせるあせる

 

 

小屋中の水を拭いて

 

洗って洗って

干して干して干して、乾かして乾燥させて、

詰まった排水溝あちこちの掃除して

走る人あせるあせるあせる走る人あせるあせるあせる走る人あせるあせるあせる

 

 

 

洗って洗って

干して干して干して、乾かして乾燥させて、

各トイレが凄まじいことに

走る人あせるあせるあせる走る人あせるあせるあせる走る人あせるあせるあせる

 

 

洗って洗って

干して干して干して、乾かして乾燥させて、

走る人あせるあせるあせる走る人あせるあせるあせる走る人あせるあせるあせる

 

 

いつ終わるの????

 

あーーーー!!!

 

お盆!お盆!

送り火ーーーーー!!メラメラメラメラメラメラメラメラ

 

 

 

落ち着きのない坊さんですみません。笑い泣き

 

 

 もどき!お帰り!

まだ茶トラン連れて行かないで!

一人で帰って!

 

 

ゆきちゃん、お帰り!

ごめん!話は来年聞く!

 

 

ハース!ごめん!適当に遊んでって!

 

 

 

ドロちゃん。相手できないけど、お帰り!!!!

 

 

 

元気!何してたの!?お帰り!

 

 

にじお!お帰り!お構いできなくてごめん!

 

 

ジャイコ!おとさん、忙しくてごめんね!

来年、ゆっくり来て!

 

 

ああ!大きいピース、あんたって、いつもまな板の上にいたわよね。

かまえないけど、適当に遊んでって!

 

 

・・・・と、みんな里帰り虹キラキラキラキラしてくれたのに、

台風の最中台風台風、それどころではなく・・・・・・。

 

 

ごめん!来年また来てね!

ささ!帰る時間!帰る時間!

 

・・・・と送り出し。

 

 

送り火メラメラメラメラ

 

 

 

送り火、風もあまりないのに、

火がなかなかつかない。

 

 

帰りたくないよね。みんな。

ごめん。

来年、ゆっくり来て!

 

と、お盆で招いた施設の子たちや

みなさんのおうちの子たち虹キラキラの御魂を

天に送るお経をお唱えし

 

 

 

またね。

 

 

今も変わらず愛してる!

 

・・・と、みなさんの声も代弁し

今年もお盆が終わりました。

 

 

みなさんはどんなお盆でしたか?

 

 

虹キラキラキラキラ8月21日の24時まで、

ホームページ「妙庵」のメールボックスで

みなさまからの「今年のお盆キラキラ」のメールをお受けいたします。

 

 

お盆であったこと。

考えたこと。などなど・・・・

 

 

メールの件名に「お盆・お名前」を

必ずご明記の上、メールをお願い致します。手紙

 

 

大変申し訳ありませんが、ぜひとも!拝読させていただきますが、

返信はどなたさまもできませんので、ご了承の上、

お願い致します。

また、いただいたメールはみなさんにシェアさせて

いただく場合もありますので、シェアNGの方は

その旨も記してくださいね。照れ

 

21日24時までの受付になります。

お一人何度でもけっこうです。キラキラ

締め切りのお時間はお守りいただけますようお願い申し上げます。

 

 

みなさまの「お盆」お聞かせください!爆  笑音譜音譜