風さん登場! | ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

猫は一日中、寝てるんじゃなくて
瞑想しているそう・・・・・
極意を伝授して欲しい・・・・・

ベルベル 作業(激務メラメラメラメラ)のお手伝いに

   助っ人集結なりぃ~~~~笑い泣き

 

 

クローバーとしさん

かわいい爪とぎ持参でいらしてくださいました!

うさぎさん🐰とにゃんこにゃーの優しいパパさんラブラブラブ

 

 


爪とぎ命のせいキラキラ

 

 

 

さくら🌸が喜びます~~~ラブラブラブ

 

 

 

なおちゃんは、なんとビックリマーク

 

 

 

愛鳥ラブラブの風さんセキセイインコ黄ラブラブを連れて来てくれました!

 

なおちゃん、超遠方から来てくれて、

始発から夜星空遅くまでになってしまうので、

風さんセキセイインコ黄の負担に

ならなかったら、施設に連れて来られた方が安心です。

 

 

「電車から外見てたんですよ~チュー

  リラックスして、小松菜も食べていましたぁ~グッド!

と、なおちゃん。

 

 

そうなんだ。

移動も刺激になって、楽しめたらいいね~ビックリマーク爆  笑

 

 

 

介護部屋の空調を調節して・・・

   広いカゴに移して・・・

 

 

ピンクが移動用。右が本日のお部屋キラキラ

 

 

 

かわいい写真撮れたぁ~ラブラブラブラブラブラブラブ

思いのほか、リラックスしていて、

遊んだり音譜、食べたり、飲んだりキラキラしています。

良かったぁ~~~~笑い泣き

 

 

 

なおちゃんには、

「風さん連れて作業をしてくださるのは、ウエルカムビックリマークだけど、

 風さんの安全第一に考えて、こうした方がいいとかビックリマーク何でも言ってね

 ホントに、ホントに安全第一で、自己責任でお願いね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

と、100回くらいお願いする。

 

 

だって・・・・・・

ハンターが、うようよいるからねぇ~滝汗滝汗滝汗

 

 

 

風さんがいる介護部屋のサッシはもちろん閉めて

毎回カギをかける。

 

 

うっかりミスがないように、

注意勧告の張り紙をしようと思ったら、

なおちゃん手作りの可愛い張り紙がラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

出入りするときは、点呼ビックリマーク

 

「妙玄!入りますビックリマーク妙玄!でますビックリマーク

 猫不侵入確認ビックリマークサッシOKビックリマーク鍵OKビックリマーク

 

指さし確認メラメラメラメラ

 

「妙玄!入りますビックリマーク妙玄!でますビックリマーク

 猫不侵入確認ビックリマークサッシOKビックリマーク鍵OKビックリマーク

 

指さし確認メラメラメラメラ

 

「妙玄!入りますビックリマーク妙玄!でますビックリマーク

 猫不侵入確認ビックリマークサッシOKビックリマーク鍵OKビックリマーク​​​​​​​」

 

指さし確認メラメラメラメラ

 

 

3回くらい確認メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

 

 

 

なおちゃん、作業に入ります。

 

 

ゆかちゃんも作業に入ります。

 

 

としさん、作業に入ります。

 

 

あのねぇ~~~~、

お願いだから何度も何度も休んでねぇ~笑い泣き

 

 

もうもう・・・

休まないで一生懸命やってくれるみなさんに

強制休憩のため、スイカ🍉休憩・

プリンカップケーキ休憩、アイスコーヒー休憩を用意。

 

 

 

愛さん(左・施設代表。みんなのお父さん)と

右がとしさん。愛さんの足元には愛犬「せい」

 

 

 

愛さんが行くとこ、行くとこ、

どこにでも付いてくるWキャリアの愛犬「せい」

 

世界一幸せなキラキラキラキラWキャリア。

 

 

 

さて・・・

人間たちが風さんセキセイインコ黄の安全に尽力していると・・・・

 

 

 

 

風さんセキセイインコ黄の隣の介護部屋の網越しに、

誰か座ってる真顔はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

まったく動かない。

何してるの真顔はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

全然動かないけどはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うわぁぁぁーーー!!

 

銀が風さんに

 ロックオンしてるやんけぇ~~~!!!!

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

 

 

こ・・・・この目つきガーンあせるあせる

微動だにしないロックオンドンッドンッ

 

 

銀ちゃんじゃない!

私が知ってる銀じゃない!!!!ガーン

 

 

 

なおちゃぁ~~~~~ん!!

なおちゃぁ~~~~~ん!!

 

銀!シェルター入れてぇぇぇ~~~~!!!

 

走る人あせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせる

 

 

怖いぃぃ~~~~~!!!!えーんあせるあせる

 

おやつのためなら金網も破るドンッドンッ銀。

 

即座に回収されて、退場滝汗あせるあせるあせるあせるあせる

 

 

銀の怖いお話は、令和元年のブログ

「令和最大の衝撃!!」をご覧になってね。

 

 

普段は超絶温厚なんだけどなぁ~~~~~笑い泣き

 

 

私たちの知らない顔も持つんですねぇ~。