3年前の今日の記事 ”老老老軍団” | ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

猫は一日中、寝てるんじゃなくて
瞑想しているそう・・・・・
極意を伝授して欲しい・・・・・

ベルベル体調のご心配や事故後のご心配などをいただくので、

 

ちょうど、事務局から「3年前の今日の記事でっせ音譜」の

お知らせがきたので、リブログしますね照れラブラブ

 

 

頭の外傷の予後は、運転が長時間できないとか、

途中で休まないと作業や仕事ができないとか

ありますが、加齢も加わり、何事も休みながらやっていますビックリマーク

 

愛さんも高齢。とにかくそんな二人体制なので、

協力し合いながら、日々やっている状況です。

 

 

「我こそは!施設を長期に渡り手伝いたい!」

「施設を継ぎたい!」というど根性メラメラメラメラの方は

どうぞご連絡お待ちしております爆  笑クラッカークラッカークラッカークラッカー

 

 

暴れ猫の扱いや投薬などの基本的なお世話は

できないとできませんが、基本施設作業の9割は

掃除・洗濯・設備メンテ・庭の手入れ・カビ取り

虫退治・干し物などの実に地道な作業です。

 

 

我こそはメラメラメラメラメラメラという方

ホームページ「妙庵」のメールからご連絡くださいねキラキラキラキラ

 

 

ベルベルなお、個人的なご相談などは、メールでお受けしていません。

  ご了承くださいませ。

 

 

 

で・・・現在、施設の最高齢は

たぶん・・・・福島レスキューのせなかさん王冠1

18~20歳くらい。

 

 

 

さくら🌸、センターから来て日も浅い。

17~20歳くらいかなぁ。。。。。

かなり状態が悪いまま来たので、現在治療が続いています。

 

 

今日のリブログ記事↓↓↓に出ている旧施設のハース・

でん・ドロ・ちょこたちは、超高齢の保護猫で、

みんなエイズキャリアは陰性です。

 

ご存じの通り、当施設は終生看取り施設なので、

彼らは20年近くエイズ・白血病・カリシ・コロナ・

ヘルペスなどのウイルス持ちたちと共存していましたが、

結局、誰にもうつりませんでした。

 

 

まぁ・・・・

仮にうつってても20歳まで生きたなら

どうでもいいよね・・・・

って感じなのですが・・・・笑い泣き

 

 

今後のことはわかりませんが、その経験上、

全ての看取りの子が自由で幸せに生きることを

シェアしていくのが当施設のポリシーです乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

(さすがに・・・強毒のパルボとかは別ですが・・)

 

そんな環境がいいのか???

旧施設のエイズキャリア猫たちも、多くが20歳近くまで

低空飛行ながら(慢性鼻炎や難治性口内炎持ちとか)

長生きでした。

 

 

命をシェする当施設。

旧施設の猫たちは、ほんと~~~~に死ななかった!!!

 

 

さぁ!みんな旧施設の先輩たちにならえぇ~~~~アップアップ

 

メシ喰えぇ~~~笑い泣き