得意の工夫リフォーム! | ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

猫は一日中、寝てるんじゃなくて
瞑想しているそう・・・・・
極意を伝授して欲しい・・・・・

ベルベル連日の高温と超絶湿気あせるあせるあせるで、

草地が豊富な霧霧霧施設では、濡れた草地を走り回ったり、

足あと足あと足あと音譜音譜音譜足あと足あと足あと足あと音譜音譜音譜足あと足あと足あと足あと足あと音譜音譜

排泄したりした猫が屋内に入ってきて、敷物やベットの上で

のんびり毛づくろいなどをしているもので、

全てがぐしょぐしょ・・・・・ゲロー

 

 

また・・・一斉に干して乾かす。という

無限ループうずまきうずまきうずまきうずまきうずまき

 

で・・・相変わらず、愛さん(みんなのお父さん=施設代表)と、

各場所の温度や湿度の空調で、

連日のバトルメラメラ無限ループうずまきうずまきうずまき

 

 

もう・・・誰か

助けて・・・・えーん

 

 

 

私って前世に、びしょ濡れの人に向かって

「濡れるのが嫌なら、ゴアテックスを着ていればいいじゃない乙女のトキメキ

とか、言ったんだわ。きっと・・・・。えーん

 

注・ゴアテックス=高級防水アウトドアウエア。

 

 

坊さんの愚痴ドクロドクロから始まりました。

すみません。えーん

 

 

施設作業と相変わらずの病院ピストンで

ババテバテで、ブログネタが滞っています・・・・。

 

 

さて!縁蔵ビックリマークビックリマーク

半身不随だったのが、なんと~~~!!ポーン

窓に登って、外を見るのがお気に入り音譜

 

 

上下運動ができないと思っていたので、

テーブルに登る台を片付けて、床面を広くしたのですが、

縁蔵が上下運動できるなら・・・・・

 

 

↓↓↓早速、階段台とふらついて、

横に落ちても大丈夫なように、爪とぎを設置。

これなら、台の上にも安全に登れるから、

どんどん上下運動したまえ~~~グッド!爆  笑

 

 

少しして、ようすを見に行ったら、

すでに階段台の向きが、愛さんによって

変えられていました・・・・。真顔

 

 

ま・・・・この方が昇りやすいよね。真顔

 

 

当施設の台や机、階段の角は、愛さんの指令で

ことごとく角が丸くなっています。

 

 

なのですが、縁蔵は人がシェルターに入ってくると、

大慌てで逃げるので、びっくりDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

その時に角にすごい勢いで、

ぶつかったりドンッドンッドンッするのです。

 

 

 

当施設名物乙女のトキメキ得意のリフォーム。

角にタオル音譜

 

 

巻き巻きグッド! ぐるぐるうずまきうずまき

 

 

さぁ!思い切り!どどーーんドンッドンッ

ぶつかり給え!縁蔵ビックリマーク

 

 

窓から外を見ていたり、ヒンヤリベット(青いの)で

寝ていたり、小箱に入っていたりと、

ひんぱんに上下運動してますビックリマーク爆  笑

 

 

隠れるところがあった方がいいかな・・・・と、

窓と小箱の間に隙間を作ったら、

そこにスッポリおさまっていますチュー音譜

     この上

ちょうど、隣の部屋のアサリ小屋のエアコンの

冷気DASH!DASH!がきて気持ちいいねグッド!チュー

 

 

 

昼間晴れ晴れは窓を閉めて、エアコン入れないと

煮立ってしまうから♨♨♨、夕方まで外見られないけど。

 

 

早く、ここのドアをこうして

開け放してあげたいよ。

 

 

ドアの外は、縁蔵がず~~っと、ず~~っと、

生きて来たお外霧霧だよ。

  ↓ここには・・・・

 

 

全盲のもちだって、自分で好きなラブラブ場所に行って

好きなようにキラキラ過ごせるんだよ。

 

 

もちぃ~~~~ラブラブラブラブラブラブラブ

 

全盲ながら地域のボスだったもちだって、

長い時間がかかったけど、こうして

施設に馴染んで、幸せにラブラブラブラブ暮らしているよ。

 

 

半身不随だった縁蔵だって、

自分から動きたくなれば

自分で外に行けるようになれば、

自分で上下運動ができるようになれば、

 

 

きっと!きっと!

もっと動けるようになるよ!爆  笑

 


 

だから、もっとメシ喰えぇ~~~笑い泣き

 

まだまだ、むら喰いの縁蔵。

 

そろそろ病院行って、一度見てもらわないとなぁ~。