お礼状と無限湯たんぽ | ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

猫は一日中、寝てるんじゃなくて
瞑想しているそう・・・・・
極意を伝授して欲しい・・・・・

 

ベルベル施設の子にギフトプレゼント音譜をくださった方への令和5年

   冬のお礼状手紙、第一弾ラブラブを発送させていただきましたビックリマーク

第二弾は、明後日までに発送予定ですグッド!

 

 

大変恐縮ですが、もし来週中に、

「あらはてなマークはてなマーク私も支援したのに、お礼状が手紙届かないわ真顔はてなマーク

と、いう方がおられましたら、どうぞ遠慮せずに、

メールにてご一報くださいビックリマーク

 

 

なにぶん、一人でわたわた走る人あせるあせるあせると準備していますもので、

発送に不備が出ることがあります。

 

どうぞ寛大なお気持ちで、ご指摘をお願いいたします笑い泣きラブラブ

 

 

 

虹ラブラブラブラブ同封のモカママの虹通信、今回も涙ポロリ・・・・の

   素敵なお話です。どうぞお楽しみに~~爆  笑音譜音譜

 

 

 

 

ベルベル さて・・・・毎回、地味な話題で恐縮ですが、

このような地味なお世話で、施設は日々成り立っております。

 

施設の暖房事情。♨

 

うさぎのうーちゃんネザーランド・ドワーフ亡き後の小屋を

改造して、全盲・痴呆・咆哮ピリピリピリピリピリピリ絶叫ピリピリピリピリピリピリ

大ばぁちゃんの居場所に。

 

 

エアコンも灯油晴れも入っているのですが、

もともとが、室内仕様ではないため、

いろいろ工夫しても、暖かさが散漫してしまいます。

 

 

う~~~~ん 滝汗はてなマークはてなマークはてなマーク

 

う~~~~ん 滝汗はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

と、愛さんと喧々諤々ピリピリピリピリピリピリ

知恵を絞り、

 

 

台所の油はねガードで、暖気を逃さない作戦ビックリマーク

 

 

 

 

ここに、湯たんぽも入れて・・・・

 

 

 

灯油ストーブの前に

 

 

大ばぁちゃん、どうでぃ!!!???

 

 

ばぁちゃん、ガシィィィ―――っキラキラキラキラキラキラと湯たんぽを

抱えています。爆  笑

 

 

小屋の中は肌寒い感じですが、
ガードの中は、ほんわかっ合格合格していて、丁度いいグッド!笑い泣き

 

 

 

・・・・・と、安心していたら、このところの

猛寒波雪の結晶雪の結晶雪の結晶で、気温上がらず、

また、お湯を入れ下に敷くタイプの湯たんぽと

電子湯たんぽんの出番です。

 

 

 

もうかなりな高齢の大ばぁちゃん。

湯たんぽ3つ。

 

 

 

低温火傷しないように、包みます。

 

 

 

どうでぃ!ばぁちゃんビックリマークビックリマーク

走る人DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

 

 

 

「・・・・・・。暑いんじゃ・・・」

 

 

まじっ!!!!ポーンあせるあせるあせる

 

 

と、湯たんぽ2つどけるも、

深夜に星空星空にまた気温が下がりダウンダウンダウン

また、湯たんぽ作って入れに行く。

 

走る人あせるあせるあせるあせるあせる

 

 

炭次&アサリシェルターとせいのシェルター、

大部屋のばぁちゃんたちにも。。。。。。。

 

でましたビックリマーク

 

 

施設の冬恒例の湯たんぽ無限地獄ダウン合格ダウン合格ダウン合格

 

 

大部屋は、少し前はこんな感じ。

まだ若いくせに、寒がりのオイリー。

 

 

「ねぇ、なんなん??この網ビックリマークむかっむかっむかっ

   ストーブから遠くて、

    あったかさ今一なんですけどぉ~~むかっむかっ

 

すみません滝汗あせるあせる

 

猫たちに不評なのは

「おしっこが届かないようにガード」だから

外せません!!!!!!!!!!!!!!!ムキーむかっむかっむかっ

 

 

なんだけど・・・・・・

このストーブの右の壁に猫ドアがあるので、

ストーブの正面がすごく寒いの。えーんあせるあせる

 

段ボールでこれまたガードを作り、隙間にタオルを。

 

 

 

あら。。。。オイリーちゃんも湯たんぽ・・・・チュー

と、思ったら・・・・

 

 

 

「なんか重いのよねぇ~ぇ~あせるあせるあせる

みんなが大好きなラブラブラブらいちゃんが、

生湯たんぽになっています。

 

 

重そうなので、ここにも湯たんぽを3つ。

(タオルで包んで周辺に並べていますチューラブラブラブラブ

 

 

なんと!いつの間にか、

ちぃばぁ、木の葉、ひかり、せなかの

ばぁちゃんズが占領ですビックリマーク

 

みんな湯たんぽ大好きラブラブラブラブだよね。チュー

 

 

電気代や灯油代の節約もあるんだけど・・・・・滝汗あせるあせる

なんだか、1日中、湯たんぽを作っているような気がする・・・えーんあせるあせる

 

 

湯たんぽ無限合格合格合格合格合格合格合格