大人のクリスマスワイン会ご報告なり~♪ | ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

猫は一日中、寝てるんじゃなくて
瞑想しているそう・・・・・
極意を伝授して欲しい・・・・・

ベルベル土曜日に友人ちわちゃんのワインサロンシャンパンロゼワインにて

  大人のクリスマスワイン会クリスマスツリー赤ワインを開催しました。

 

 

みなさん久しぶりのイベント乙女のトキメキということで、

楽しみに音譜音譜してくれていて、

W主催の私もちわちゃんも、

すご~く楽しみ音譜音譜ながら準備を進めてきたんですビックリマーク爆  笑

 

 

で・・・・私は主催・進行だったので、

気がついたら、あまり写真撮ってなくて・・・・・えーんあせるあせる

 

 

ベル 「うちの子の声を聴いてみよう」体験会からイベントはスタート。

   みなさん、お手元にテッシュやハンカチ、スタンバイビックリマーク

 

導入部分からすでに涙している方が・・・・・

進みに従って、あちこちから涙・涙・涙・・・・・・。

 

 

実はこの体験会は「声」を聴くのが目的ではなく、

いくつかの目的は他にあったアップという解説をし、終了。

ここですでに、お腹いっぱいの方もいらして・・・・爆  笑

 

 

赤ワイン 次に、ちわちゃんのビオティナミワイン、

  オーガニック製法の畑の違いなど、ワインを飲まない方も

  「面白い~爆  笑音譜音譜」と言うプチワイン講座。

 

 

 

ビデオを見ながらの説明に、みなさんメモをとっています。

 

私は初めの「泡」のワインをくぴくぴ飲みながら、

「大人で良かったラブラブラブラブ」と超・幸せな時間。

 

ふだん聞けない興味深い話に、

「へぇ~」「ふ~ん」「えーーー!!」といちいち声が上がるほど、

 面白かった~~!爆  笑音譜

 

 

後ろの厨房、大忙し走る人DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

 

 

もっと素敵なところをたくさん撮れば良かった・・・・。

すごくゴージャスで素敵なキラキラサロンです。

 

 

本日のワインは全て美味しくてラブラブ安全なビオティナミ。

 

 

一品一品サーブされる、ちわちゃん手作りのフランス家庭料理。

ほとんどがオーガニック食材で、馬場から取り寄せたマッシュルームや

築地から仕入れた、ぶりのワイン漬けオーブン焼きキラキラなど。

 

 

どれもワイン4種に合わせて、作られています。

最後の赤がすごく美味しくて、即購入グッド!チュー

 

 

ちわちゃん特製・ブルサンチーズとマッシュルームディップ。

赤牛のパルミジャーノに、ウオッシュとチーズでスタートアップアップ

うっまぁ~~~~~~ビックリマークラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

さらに、写真撮り忘れちゃったけど、飲めない方には

自家製ハーブウォーターを用意してくれたのですが、

これがまた超絶うまいビックリマークポーン

 

 

モカママのを「たかちゃん、ちょうだい!」

「たかちゃん、おかわり!」と強奪する私。

 

 

フランスの葱・リーキとマッシュルームのパイ包み。

 

 

パイがうんまいのラブラブラブ

あちこちで、どよめきが・・・・。

 

もうもう、みなさん。にっこにこラブラブ

日頃、たくさんの荷物を背負う年代。

 

ここでは「あなたのために用意した時間と空間」を

存分に楽しんでもらいます。照れラブラブラブラブ

 

 

1品1品の前に、ワインのプチ解説付き音譜

これがまた楽しいのラブ音譜音譜

 

 

えび(これも安全なエビをお取り寄せ)とオリーブのサラダキラキラ

合わせるワインも美味しくてラブ、サラだが来る前に飲んじゃって、

 

「ちわちゃん!もう飲んじゃった!チュー 」

「妙玄さん。待って!今行くから」

 

 

「ちわちゃん、お代わり~ラブラブ

「妙玄さん、待て!」

 

クラスに一人いそうな子になっている私。チュー

 

 

パパさんとヘルプのともみさんで厨房大忙し。

 

この赤ワインに漬け込んだブリに添えられた

ポテトのローズマリーオーブン焼きが、ものすごい人気でアップアップ

みなさん大ハマり!

 

あちこちで「おいしぃ~~~ラブラブラブラブ」と歓声が上がっています。

 

 

 

さて・・・いよいよ、妙玄プレゼンツ音譜

「食べられないデザートキラキラ」の登場です。プレゼント

 

みなさんの前に置かれたこの箱。プレゼント

いったいどんなデザートが入っているのでしょう??

「食べられない」とははてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

ワクワク音譜しながら、一斉にオープンクラッカークラッカー

 

一瞬静まりかえる場内。

 

次の瞬間

 

「ピース!!!!!!」ポーン

 

「うーちゃん!!!!!」ポーン

 

 

と、声が上がり涙ぐむ人も。

 

 

「応援ありがとぴ~♪」

片目が白濁しているとこ、耳のカット、

タンポポを持って・・・・

 

 

「世話になったうさ~!」

大好きな野草ラブラブ

 

 

箱やクッション材、キャンディやチョコレート、

クリスマスクリスマスツリーサンタのデコレーションして

とにかく、クッキーが割れないように運んできました。

 

 

「あ~、これは食べられないわぁ~~~ラブラブラブ」と、みなさん。

黄色い花黄色い花はちみつと発酵バターのクッキーは

  保存料使ってないので、赤や緑のピースにならないよう

  お早めに、頭割って爆弾お召し上がりくださ~い爆  笑

 

 

初対面の方ばかりなのに、始終楽しそうな笑い声爆  笑音譜が!

 

せっかくたくさん用意したビンゴの景品。撮り忘れたチーンあせる

 

 

「秘密の特賞キラキラ」を選んだシジミの里親さん。

特賞の中身を知り、場内大爆笑爆  笑爆  笑爆  笑の中、

ママさんひざから崩れ落ちる。

「特賞・キシロ里親券」

 

 

あっ!いう間に時間は過ぎて、最後に

お一人お一人の名前のカルタカードをモカママから

ギフトプレゼントキラキラキラキラ

 

 

なおこさん=バレエの先生。

バレエのシューズで遊ぶ虹組虹キラキラちゃーたろう。

「なつかしい おもいで あふれるほどに」

先生、泣き崩れる。爆  笑

 

 

みさきさんが送ったツインインコず。セキセイインコ青セキセイインコ黄

「みあげてごらん おおぞらを」

ママ、号泣。えーんあせるあせる

 

 

みわさん=3にゃん虹組虹キラキラキラキラキラキラ

「みえてるものがすべてじゃない。」

「妙玄さん!写真撮って!!!!」とママ興奮DASH!DASH!

 

 

最後まで、みんなで泣きながら、笑いながら、

感動しながら、カードを見せ合い、

私ももらい泣き笑い。笑い泣き

 

 

すごく素敵なエネルギーキラキラキラキラに満たされたワイン会となりました。

 

ちわちゃん・パパさん、大変な準備、ありがとうございました。

モカママも虹の橋虹カード、ありがとう!

(あと、ハーブウォーターもチューラブラブ

ご参加のみなさまもありがとうございました。

 

また、楽しいこと音譜を企画しますねグッド!爆  笑

 

みなさまも、聖夜星空ベルに素敵なことがありますように!