いろいろ、あちゃ~!!! ( ノД`) | ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

猫は一日中、寝てるんじゃなくて
瞑想しているそう・・・・・
極意を伝授して欲しい・・・・・

ベル 耳の癌切除のあぶさん。

 またまた抜糸見送りですえーんあせるあせるあせる

 

 

 なんと!二回目の抜糸見送り。

 切り口の出血止まらずで。。。ショボーンあせる

 

首の癌の手術のときは、すぐに傷も治って

順調に抜糸できたのですが。

 

耳の根本まで切り落としたのと、癌の影響もあるのかなぁ。。。。ショボーンあせるあせる

 

 

あぶさんは触れないメラメラメラメラのですが、なるべくなら麻酔をかけたくないので、

耳の消毒を麻酔なしで、私の補ていでやってくださったんですが

(院長先生ありがとうございます笑い泣きキラキラキラキラ

危険なので、がっつり抑え込んで補ていしていたら、

消毒してもらったあぶさんが、頭を振ったとたん、

私の右目に消毒薬直撃爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾

 

 

 

目にじゅっ~~!メラメラメラメラ

・・・・・・・って違和感!!!!!えーん

 

 

 

ぎゃぁ!目!目に消毒薬が!!爆弾爆弾

目・・・・いだだだだーーーーー!!!!

 

 

これって、めっちゃ、危険ドクロドクロ

 

 

ですが、ここで暴れるあぶさんを離すわけにはいかず、

処置をしていただいてから、急いでおトイレで目を洗浄するも、

一晩中しくしく痛くて、今視力が落ちています。えーん

ああ~~~もぉ~~~えーんあせるあせるあせる

 

 

で、あぶさんもまた10日カラーのままです。

 

カラーをしていると室内や作業場、ログハウス、東屋といった

建物内全ての猫ドアを通れないから、

シェルターから出してあげていても、外にいるしかないという事態に。真顔

 

 

あぶさんが入れるように、作業場や室内のドアやサッシを開けておいたら。。。。

 

 

 

ひぃ!!!爆弾爆弾

あだだだだだーーーー!!!!!えーん

 

痛い!痛い!痛いっ!!!!

 

 

そう、施設のラスボス・キング・オブ・ブユ爆弾爆弾の季節なんですあせるあせるあせる

 

ブユはちっこいながら、皮膚を刺すのではなく、肉を食いちぎるドクロメラメラので、

刺されるとすごく痛いし、何日も痛痒い叫びあせるあせるあせる

 

 

こりゃ、人間がたまらんビックリマーク

 

あぶさん、はよ、傷治してくれりゃぁ~~~~えーんあせるあせる

 

それに早くカラーが取れないと、肺に癌が転移してるから

急変も心配で・・・ショボーン

 

早くカラー取って、少しでも長く施設を楽しめ音譜るといいなぁ。

と、願うばかりです。

 

 

ベル もちの両耳のガジガジ。

  培養検査の結果、陰性でしたえーんあせるあせる

 

いつもは陰性だともちろん嬉しいのですが、今回は、

耳のガジガジから細菌などの皮膚病がでないとすると、

扁平上皮癌の可能性が出てきます。

 

 

院長先生に「もう少しようすをみましょうか」と言われましたが、

もちは耳の根本までガジガジがあるので、

早く癌かどうかを知る必要があります。

 

 

病理検査は耳を少し切除して、肉片を検査しないとならず、

来週、手術の予約をして病理検査に出してもらうことに。

 

 

もちは木の葉もみじのように、耳先だけではないので、

癌じゃないといいのですが。

 

それに・・・・j手術後、カラーをしていると、

あぶさん同様、猫ドアが通れず、いつのも生活ができません。

 

 

モチは全盲なので、

他の室内に隔離しないとならず、暗闇の中、まったく見知らぬ場所・・・ショボーンあせるあせる

モチにとっては、隣の部屋もどこだかわからず、怖いのです。

 

 

とはいえ・・・・・・・モチが入れるように、ドアを開けっパにして

人も他の猫も、ブユにがんがん皮膚を食いちぎられるのを覚悟で滝汗はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

こ・・・これは究極の選択ですドクロドクロ

 

 

とにかくまずは手術→検査結果待ちです。

 

 

ベル そんなこんなで、何度も山越えの病院を行き来していたら、

  またロッシーが急性膵炎でぇ~~~~えーんあせるあせるあせる

 

もう最近はひんぱんです。

また病院!病院!走る人あせるあせるあせるあせるあせる

 

 

ベル 早く、ひなの黒くなった目が見えているかキラキラキラキラ診察を受けたいのに、

  なかなか取れない予約をするたびに、猫の急患に予約枠を取られてしまい

 なかなか病院に行けません。えーん

 

う~~~~~む。

 

ぶつかりはするのですが、最近、走るんですよ!!!!

ひなちゃんキラキラキラキラキラキラキラキラ

もちろん、走るなんて初めてのこと爆  笑音譜音譜音譜音譜

 

早く見てもらいたいなぁ。

 

 

ただ・・・・・・・・・ひなは車に乗せるとず~~~~~っと、

ず~~~~~っと、ず~~~~~っと、甲高い声で

吠え続けるのでドンッドンッ、猫がかわいそうで同乗させられないから

猫と一緒に病院に行けず、ややこしいの滝汗あせるあせる

 

 

車が嫌というより、なんか興奮する爆弾爆弾んですね。

お出かけは大好きチュー晴れ晴れなので。

 

 

星空 でその上、昨日は炭次とアサリが夜星空に事件を・・・・えーん

 

(前の写真ですみませんあせる夜だったので写真がなく

 昼間の写真を見ながら脳内転換してねチューラブラブラブラブ

愛さんの後ろに、シェルターの入り口・猫ドアがあります。

 

そこから2匹は出入りして、夜は出られないように扉を閉めています。

猫ドアからシェルターの運動場→シェルター室内へ。

 

星空、扉を閉めるのは、炭次が同じTNRの

(これ、TNRって言わんだろう滝汗はてなマークはてなマーク

アモンを襲うから爆弾爆弾

 

 

なのですが、愛さんの病院行きがあったので、

2匹をシェルターに入れて猫ドアを閉めて行きたかったのですが、

アサリだけ帰ってきません。

 

「まだ、おんもで遊んでるにょぉぉ~~音譜音譜

 

アモンがやられる方が危険ドンッドンッなので、仕方なく炭次だけを閉じ込めて、

病院に行き、夜星空星空帰宅したら・・・・・

 

 

なんと!猫ドアが閉まっていて中に入れないアサリが

屋根に上って、降りられなくて鳴いているではありませんか!ポーンあせるあせる

 

 

星空夜に屋根?????

めっちゃ、危険じゃない???

 

 

仕方ないので、一番大きな脚立をさらに、縦に伸ばして、

ヘッドライトキラキラキラキラの灯りを頼りに、屋根に上ります。

はしごがかけてある作業場の屋根は、あとから作っているので、

ちゃんとした屋根ではなく、足場がすごく不安定で、本来は

人が乗らないように言われています。

 

足元がギシギシする中、

「アサリ、アサリ、こっちにおいで。おいで」と呼びかけるも、

 

アサリ

「怖いにょぉぉ~~あせるあせるあせる

 降りたいにょぉぉ~~あせるあせるあせる」と鳴きながら、パニックになって

屋根を走り回ります。

 

 

で・・・・・・・・人間も夜星空にこんな屋根の上を右往左往・・・・。

落ちたら死ぬわドクロドクロドクロドクロ

 

結局、アサリを降りられそうな場所に愛さんが

追い込んで、アサリ、無事に着地。

 

同時に、ただ脚立を持って右往左往していた

私は、脚立から足を踏み外し、

思い切り股間を強打ドンッドンッドンッドンッ

 

 

ぎゃっ!!!!!ポーンドンッドンッドンッドンッ

 

目から火がメラメラメラメラ出ました。

 

 

目は痛くてあまり開かないし、股間は切れるし、

ま・・・・・保護活動あるあるですねぇ・・・。