大捕り物続く・・・・ | ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

猫は一日中、寝てるんじゃなくて
瞑想しているそう・・・・・
極意を伝授して欲しい・・・・・

 

交通量が多い二股の道の崖に

歩けない猫がうずくまっているドクロドクロのを発見し、

 

 

道路沿いなので、本当は近寄りたくないんだけど、

(近寄ったときに、猫が道路に飛び出ると危険なので)

夜まで待って交通量が減ったころ、

近寄ってみると・・・・・

 

 

後ろ足が横に開いてしまうようで、

あまり歩けないような白っぽい猫が。ショボーンあせる

 

 

でも、そこは猫。

 

 

足を引きずりながら

やはり逃げます。

 

 

 

「う~~~~~ん」ショボーンあせるあせる

 

 

 

あまり追い回したくなかったのと、

真っ暗闇で崖の状況がわからない。

(施設周辺は田舎なので、街灯がないんですね。

 道にも・・・・・付けて欲しい外灯くらい・・・・えーんあせる )

 

 

 

とりあえず、今日はご飯だけたっぷりあげて、

また明日捕獲機をかけよう・・・・・と。

 

 

何度か小出しにご飯をあげて、

少しでも慣れさせる作戦。キラキラキラキラキラキラ

 

 

で、急いで施設に戻り、愛さんを呼んでくると

 

「ああ。ホントだ。足か骨盤が折れてるかもしれんなぁ」と愛さん

 

 

「そうですよね。移動も変なかっこうで足を引きずるし

なんか食べるときも顎がカチャカチャ言うから、

あごも割れているかもしれませんね。

鼻もひどいからエイズとか?風邪か?」

 

 

「重症そうだなぁ。これなら明日もご飯を食べに来るだろうから

 昼間に状況を確認に来て、車が通らなくなる時間に

 粘って捕まえよう。早く捕まえてあげないと」

 

 

で翌日、昼間周囲の状況だけ把握。

 

 

これは・・・・・ガーンあせる

脚立がないと降りられません。

周囲は足場も悪く、バラのツルのトゲだらけ。ガーン

 

 

気をつけないと人が大けがしそうな感じ・・・・

 

 

とにかく、できる限りの準備。

 

捕獲機、捕獲網、脚立、グローブなどなど。

 

 

1日目、粘るも捕獲できず。

 

 

捕まらなかったのに、崖の枯れ葉に足をとられ、

崖途中で転倒爆弾爆弾

 

また痛めている腰を強打。

 

 

 

はうっ!!!!!!

爆弾爆弾爆弾爆弾ゲッソリ

 

 

無駄に負傷・・・えーん

 

 

 

今晩は、捕まりますように・・・・・・・・・・・

 

お願いしますえーん

 

重傷そうなんだから

早く病院に行かないとーーーー!!!!