マイブーム その2 | 東西線からだ漢方~漢方薬誠心堂グループ東西線沿線店舗からの健康通信~

東西線からだ漢方~漢方薬誠心堂グループ東西線沿線店舗からの健康通信~

東西線沿線上にある本格漢方相談薬局

誠心堂薬局 南行徳本店
誠心堂薬局 行徳駅前店
誠心堂薬局 西葛西店
鍼灸院爽快館 西葛西店


ブログ。

こんにちは
鍼灸接骨院 行徳店の福山です!

今回は、またまたマイブームについてあせる
皆さん、筋トレとかストレッチとかってしてますか?
何をいまさら!って感じなんですがガーン
まあ、この職業に着く前のリーマン時代から
からだに関する事って、色々やってきたし
人一倍、興味もあったと思いますがー
最近、キテるんです、トレーニング欲w

この仕事をするようになってから
(自分は)本格的なパーソナルトレーナーではないですが
ちょいちょい人のトレーニングをみる事がありまして
まあ、自分ではすべて出来なくても、指導みたいな事って
出来るんですよねこれがw
一応、習ったし、経験もあるし。
で、都内の某ジムに一緒に行くわけですよ
そのジムは、支店がいっぱいあるのと、ビジター料金の設定もあるので
行った事ない施設に簡単に遭遇する事に。
見たこともないマシンやら、ボディビルダーかと見まごう方々やら
(注:男子だけでなく、そういった女子もしっかりといらっしゃいますw)
まあ、モチベーションは放っておいてもあがりますよね、
私、元来負けず嫌いなんでwww

話はちょい変わって。。。この春ころから同僚の某先生のダイエットの一環として
自宅で出来る運動を、休みを利用して一緒にやっていたのですがー
やっぱりある程度のレベルまで行くと限界があるんですよね、
自宅では出来ない部位やら重量物が無かったりで(汗)
で、某先生、まあ私の勧めもあって行く事になりました、ジムに。
行徳って某ジムが2つもあるんです。
これってすごくないですか??
施設見学に行きましたとも、2つともwww
こんな近くに立派な施設があって良いなあってラブラブ!

別に自分はボディビルダーになりたい訳ではないんですがー
トレーニングと栄養と休養の微妙なコンビネーションでカラダが変化し、
しかも、やったらやっただけ、きちんと返ってくるので、楽しい楽しい
カラダって正直なんですよね。
最近それを自分は、再認識してー
めちゃめちゃ面白いです、ジム通いw
特に行徳は、環境の良い立地なので、ぜひグッド!