おれんまにやーヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ


2015年一発目のレポは、1/24に代々木第一体育館で行われたニッポン放送 LIVE EXPO TOKYO 2015です(∩゜∀`∩)


と言いましても、既に数週間が経とうとしていますが、ご愛嬌(笑)


はい、誰目当てかと申しますと、タイトル通り防弾少年団でございますwww


ご存じの方もいらっしゃると思いますが、もちろん単独イベではありません。


他出演者は、アルコ&ピース、Czecho No Republic、でんぱ組.inc、乃木坂46、miwa。



モーレツに悩みました|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||



みゅんの中で、日程的に行けるのにスルーは基本ないのです。
だって絶対後悔するから。
でもね、でもね、これは迷うよね|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||


みゅんは、考えたのです。
もしかしたら3年前のピニが出演したKissイベみたいなことにならないかと…(→過去記事)


でも不安は不安。
単独イベじゃないから、さすがに興味ない友達に声かける訳にも行かないし、
寂しいけど、最悪1人でチケ探して行くかなー何て思ってたら、妹の友達が同行者を探してたので、
思わず、ぜひ一緒に行かせて下さい。゚(゚ノД`゚)゚。と頼みこみました(笑)


そーゆう訳で無事行く事が出来た訳ですねwww


さて、レポに行く前に、実は参戦履歴には、載せてあったのですが、
去年の11/16は、国際フォーラムで行われたばんたんの単独と、11/22にベルサール汐留で
行われた「Danger-Japanese Ver.」のリリイベに参加していたので、
軽く感想を綴っておきます。


まず単独コンの方は、セトリから構成からほぼ、韓国で行われたTHE RED BULLETと一緒でした(→参照)


みゅんは既に日本デビューもしてるし、絶対日本語楽曲に全て置き換えてくると思ったのですが、
何と日本語verは、3曲だけ。
準備期間が短かったのもあると思うけど、むしろ本当に日本であれだけオリジナルが
聞けると思ってなかったので、本当に良かったです(T-T )( T-T)


そしてお次に、Dangerのリリイベですが、前回のBOY IN LUVのリリイベ(→過去記事)同様、握手会だったのですが、
1つだけ違ったのは、個別握手会だったと言う事。


みゅんはこの方式をPM(2PM)方式と呼んでるんだけど(※ただ単に個別握手会の存在を初めて知ったのが、2PMのイベントだったから)
未経験のみゅんは、好きなメンバーといっぱい握手出来るなら、最善の方法じゃんと思ってたんだけど、



大きな間違いでしたヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!



それに気づいたのは、ツイの交換を希望する拡散を見た時です。



【求】ジョングク/グク


【求】テヒョン/テテ/V




一向に【譲】を見かけません(◎ー◎;)



これは自分で引き当てるしか方法はないのか~|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||


恐る恐る、自分の購入したCDを開封していきました。


すると・・・


グクテテ自分で引き当てた━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━ !!!!
こんなことめったにない。
お目当てこそみゅんのところにはこない運命だったんですもん。





13枚中、5枚が握手券で、8枚がプレゼント応募券ならぬハズレ券だったんだけど、
まぁまぁの勝率w


結局、一緒に行ってくれるチングに譲ったり、交換したりでグク2枚とテテ1枚を手にしたみゅん。



当日、仲良くしてもらってるオンニが、試しに買ったCDでジミンちゃんが出たら握手会参加するって言ってたんだけど、
ホソクさんとの握手券が出たから譲るよって連絡が来たんです。


でもね、ホソクさんジミンちゃんの次に好きなのに、そんなのもったいないから、
絶対行った方が良いと説得して、ランチ後一緒に会場に行きました♪


会場では、オンニとバイバイし、一緒に参加する友達と合流しいざ会場へ。





場所は、ベルサール汐留という会場だったんだけど、
大きなホールと言うか、会議室みたいな部屋??を縦に7分割し、先端のメンバー別の個別ブースで
握手するといったような作りでした。


個別ブースと言っても、彼らが登場した時、ブースの上からひょっこり頭が見えたり、
ちらちらジャンプして顔のぞかせてくれたり、休憩時間になると、メンバーが待ってるペンに
手を振ったり、なかなかのサービス精神旺盛で、待ってる間も楽しかったです。


ジン君ペンのチングとテテペンのチングとは途中から別行動。


そしていざ、握手へと進みます。



1回目のグク

ブースを入るとお顔の小さい少年が目をキラッキラに輝かせてにこやかに笑っている!!(>ω<ノ)ノ
何を発する訳でもなく、その眩さと言ったらないほど、美しかった♡
みゅんはグクをこんな近くで拝めただけでも幸せです(笑)
やはり細くて背高くて可愛かったぁぁぁ(´▽`)ほぇぇぇぇ


1回目のテテ

前のペンちゃんが、テテちゃんに頭撫でてもらってるのを見て、
これは便乗するしかない(゚□゚*)!!と思い立ち、テテちゃんの前で頭を指でさしたら、
急に、両手で頭つかまれて、頭突きされるかと思う勢いで顔近づけてきたもんだから
内心ギャー(○□○)!!!でしたよ(汗)
テテやるわー。
こうしてペン数増やしてるんだなwww


2回目のグク

グクちゃんは、2回目もそんなにガツガツ行けず、バイバイしか言えなかった(。-∀-)
あんな幼気な少年に、ガツガツ出来ないwww
いいんだ、グクちゃんは、遠目で見守るくらいが丁度良い←(笑)


と、今更ながら遅い感想申し訳ありませぬ。


話がそれましたが、さっそく本編に参ります。



当日は、今回チケットを譲ってくれた妹の友達のCちゃんとLIVEに行く前にランチをご一緒したんだけど、
もともとCちゃんも、スピだったし、同世代なので、いっぱい共感し合えることがあって、すっごい楽しい時間を過ごさせてもらいました!


そして、その時に分かったんだけど、何と冒頭に話した、3年前のKissイベの時、
みゅんが頼まれてたチケットを、渡したチングの友達で、その時何と会ってたとゆー(笑)
すごい偶然でびっくりwww
妹より先にみゅんのが友達を通して既に出会ってたと言うねwww


そして時間になり会場の代々木体育館に向かいました。


チケットを譲ってもらった時から列だけはわかってたんだけど、席に着くと・・・










ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ サブステ真横ォォォォ~!!!!


Cちゃんかむさむにだぁぁぁ。゜(゜´Д`゜)゜。


始まるまでドキドキ。


まわりには、アーミーちゃんではなさそうな男性ファンがたくさんwww
不思議な光景でした(笑)


さていよいよ始まります。



最初に言っちゃいますが、出演順は以下の通りでした。

①乃木坂46
②Czecho No Republic
③防弾少年団
④でんぱ組.inc
⑤miwa



やっぱり気になるのが、各グループの持ち時間と曲数ですよね。
みゅんはせいぜい1グループ、3.4曲くらいかななんて思ってたら大間違いwww
乃木坂46は8曲くらい歌ってたかな??
まわりの男性ペンはサイリウムがんがん振って応援してて、あぁ、みゅん達もこんな感じなんだなーって思ったwww


乃木坂46は残念ながら、全然知らなかったけどすっごい可愛い子が1人いて、
みゅんだったらこの子のペンかなー何て考えたり(笑)
とりあえず日本のアイドルはペンサの神でしたよwww


さて、ここからは、お目当てばんたんのレポだけさせて頂きます。


セトリは以下の通り。

01. Were Bullet Proof Pt.2
02. No More Dream Japanese Ver.
03. いいね! Japanese Ver.
04. 호르몬 전쟁
05. Danger Japanese Ver.
06. BOY IN LUV Japanese Ver.
07. 進撃の防弾 Japanese Ver.



サブステ横だったけど、ばんたんはほぼメインステージでした(笑)
最後進撃の時、みんな前に出てきてくれたけどね(*^ー゚)v


No More Dreamの時はばっちりジミンちゃんの腹筋拝みましたよ♪
でもジミンちゃん日本来る時、やっぱりちょっとお腹たるんでる気が←www
もう少し締まった腹筋がみたい。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。


ホルモン戦争は歌うと思ってなかったから嬉しかったなぁ(´▽`*)
掛け声もすごかったし、めっちゃ盛り上がってた。
んで、最後テテがジミンちゃんのおしり蹴るかと思いきや、フェイントでグク蹴ったからびっくり(笑)
テテのいたずらっぽい顔可愛かった♡


デンジャーは、グクのキヨミのとこ、期待しすぎてただけに、結構普通だったので、
最強に可愛いキヨミがみたぃwww


とにかく全部格好良かった←簡潔www


そして全曲終わった後、メンバーがステージを去ってくんだけど、
MCのアルコ&ピースが、この後ばんたんがまた出て来ると話すもんだから、アーミーちゃん大興奮。


準備が出来てステージ向かって右側に並ぶメンバー達。


メンバーが自己紹介を終えた後、アルコ&ピースが好きな芸人さんはと聞かれ、



ジンくん、シュガちゃん、ホソクさん、テテちゃん、ジミンちゃんが『アルコ&ピース』と答える中
グクちゃんが『ピース&アルコ??』って答えててめっちゃ可愛かったぁぁぁ(●´▽`●)
何あれ計算なの??そうなの??グクちゃん??www


そして最後にナムジュン『アルコ&ピース』と来るかと思いきや『さんまさん』と答えるあたり、間違いなく吹き込まれてはいるが、正解でしょうwww


そしてこの後は、そのままエンディングまで飛ばさせて頂きますが、
出演者全員が、ステージに戻って来ます。


ばんたんは出て来た時、うまく説明できないけど、スローモーション的な同じ歩き方で、楽しそうに出て来て、会場の笑いを誘ってました。


1グループずつ最後、挨拶的なものをするんだけど、ばんたんはアルコ&ピースの提案で
愛してますって韓国語で言ってもらいましょうと言う事で、抜擢されたのが、
グクちゃんでした。


ヒョン達に見守られながら、恥ずかしそうにマイクを持って、


『サランハムニダー♡』って言うグクちゃんの笑顔が最高に可愛かったです(●´▽`●)


そして最後に、出演者全員が用意したと言うサインボールを会場に投げるというサプライズが
あったのですが、ばんたん日本語理解出来ず、GOサインが出る前に、シュガちゃん、
サブステまで走って、大きく振りかぶり思いっきりサインボールを投げるwww


それに続いて、メンバーがんがんサインボール投げちゃって、収集つかない感じに`;:゛;`;・(゜ε゜ )


とりあえず、サブステ真横でも、サインボールはGET出来ず←
こーゆうのはGET出来た試がない。
いや、かつて1回はあったかw


とにかく楽しい時間を過ごさせてくれた、ばんたんとCちゃんに感謝感謝です♡




(Twitter@BTS_jp_official)



とまぁ、レポでも何でもないような、感想で終わってしまいましたが、
2015年開けて最初に思った事。



















2015年もヲタ卒皆無(´▽`)←


最後までお読み頂きありがとうございました。