朝からの通勤と、理解されない白血病の種類と... | 慢性骨髄性白血病(CML)に負けない!

慢性骨髄性白血病(CML)に負けない!

20年12月:慢性骨髄性白血病(CML)
40代なり子供3人会社員。
21年2月:CHR(血液学的寛解) ⇒5月:CCyR(細胞遺伝学的完全寛解)
22年2月:スプリセル⇒ボシュリフ
2月と8月に遺伝子変異疑われる変異なし
⇒8月末:MMR(0.0982)
⇒10月タシグナ
⇒23年6月 セムブリックス

こんにちは(^^)


CMLになって、約3ヶ月半が経って、

朝の通勤を始めてみました。



〜以下 心の声〜


3月上旬にPM出勤を何度か試してみて、


朝起きられるようになったら、

頑張って朝から出社して仕事しようかと思って、

今日 朝から通勤中地下鉄


昨日も朝から通勤して何とか頑張れたから、

今日も乗り切れるかなって


そう。昨日も朝から通勤して頑張れた。

でもいきなりムリはしないようにと思いながら、結局仕事は山程あるから、昨日は9時〜22時頃まで働いてしまった...


Fish法の結果はイマイチだったけどショック


通勤すると強制的に歩くから色々な意味で身体に良いかなって思って、自分を奮い立たせてみようと思って。


病気、病気ってあんまり思い過ぎるのも良くないからね。(日々自分に思い込ませてる)


朝は最近何とか起きられているけど、

無理やり自分を起き上がらせてる感じ。


まぁ、でもほんの1ヶ月前までは、強制的に身体を起き上がらせる事すら出来なかったからなぁ...


やっぱりスプリセルに慣れてきているって事なのかなー。



でも、ほんっと不思議。

仕事に集中してると病気の事は忘れていられる。



というより、

会社の同僚達から不思議がられています。


同僚

『病気(白血病)で治療中なのにホント出社して大丈夫なのー❓』


『まぁ、治療って言っても抗がん剤(スプリセル)飲むだけだからね〜』


同僚

『えっ❓ 薬だけで治療何とかなってるの❓❓❓』


『まぁ、医学の進歩は凄まじいもので』


同僚

『池江璃花子ちゃんも凄い回復力だし、にしこり(私)も大復活なんだね〜』


『(池江ちゃんは白血病の種類が違うから彼女の方がもっと大変だしね...と思いつつ)そうだね〜復活してきたよっ』


みたいな...


急性と慢性、骨髄性とリンパ性の違いを説明しても、患者と家族、医療従事者以外は ほぼ通じないですからね。


こんなやりとりの嵐ですかね(笑)


まぁ、でも事実、1月とか2月とか

CML(慢性骨髄性白血病)になって

1〜2ヶ月の頃は、こんなに早期に朝から夜まで

(昨日は12時間勤務で働き過ぎかもだけど)

出社して仕事が出来るとは思っていなかったから、大復活も言っても良いのかなニコ



個人差あるし、これから体調どうなるか分からないけど、今日もお仕事行ってこよーーーっとビックリマーク



そんな感じでまた次回〜〜〜っとニコ