CML3ヶ月ちょっとの通院とFish法の結果と... | 慢性骨髄性白血病(CML)に負けない!

慢性骨髄性白血病(CML)に負けない!

20年12月:慢性骨髄性白血病(CML)
40代なり子供3人会社員。
21年2月:CHR(血液学的寛解) ⇒5月:CCyR(細胞遺伝学的完全寛解)
22年2月:スプリセル⇒ボシュリフ
2月と8月に遺伝子変異疑われる変異なし
⇒8月末:MMR(0.0982)
⇒10月タシグナ
⇒23年6月 セムブリックス

こんにちは❗️


CMLスプリセル服用3ヶ月と10日位。


今回も約1ヶ月ぶりの血液内科の通院日。


白血球は正常範囲内。

副作用の胸水もなし。


そして、前回 3/3に検査の

Fish法の結果が出た。



残念ながら、まだ0%になってなかったぶー

分葉核 14%

円形核   2%


医師が言うには、

スプリセル服用期間が3ヶ月で、

Fish法の検査で0%になっていなかったら、

変薬を検討する可能性ありとの事。


12/23からスプリセル服用開始したけど、

2週間の休薬もあったから、

実質2ヶ月弱の結果なので、

GW明けにFish法の検査を再度する事に...真顔




〜最近の体調面について〜

①朝は少しツライけど、何とか7時頃に起き上がれるようになった。


②額とか顔にいくつか赤い斑点だか吹き出物だかを感じますが、これが薬💊の副作用なのかチョコの食べ過ぎなのかははてなマーク

(でも最近そんなにチョコ食べてないし...)


③眠気、倦怠感はあるけど、日中仕事してたり、休みの日は子供達と遊んでいたりすれば、許容範囲内かなと...


スプリセル服用して、3ヶ月ちょっとになりましたが、副作用にもだいぶ慣れてきているのかなとは思っています。


最近、集中している時は、

自分が病気だって事は忘れています。


忘れている位がベストなのかもしれませんね。





そんな感じでまた次回〜〜〜っとニコ