集客のお話。 | ほんとうの自分らしさに気づく  らしさナビゲーター難波響子のブログ
こんにちはー!

らしさ&マネー相談所 難波響子です。

 

 

今日は、ふと思いついたので

集客に関する話を書いてみようと思う真顔

 

 

★難波響子とは何者ぞ?

自己紹介

 

★現在、募集中のサービスは?

リニューアルしました!ベルNEW!

 

★メルマガやってます

難波響子のメルマガ「Be Myself!」

※日曜夜配信、時々お休み



 

みなさんも見てもらったら
わかると思うけど


わたしのアメブロ記事は
いいね、の数がだいたい10~15前後。


自慢じゃないが、
未だかつて100以上のいいねが
ついたことがない。


PV数も、更新頻度が高い時で100前後、
普段は50前後をウロウロしている。


きっと、
数年前のわたしだったら
こう思っていたに違いない。


・なんて自分は影響力がないんだろう
・まわりはどんどん人気が出ているのに
どうして私はこうなのだろう
・何が足りないんだろう


と。


だがしかし、
自分責めをしても何もいいことがない、
と悟った響子さんは



ここ1、2年は地道に
自分のサービスを必要としてくれる人に
情報を届けていこう、と決めて



商品を見直したり
ワークショップを開催したり

メルマガをはじめたり
トライ&エラーを重ねていきました。



すると、ある時から
面白い現象が起こったの。




なんと、お申込の数が、
ブログのいいね、の数よりも多くなる、
という現象が起こったの!



初めてそれに気付いたときは

おお、マジか真顔


と、思わずPCの前でつぶやいたよね。
(でも嬉しかった!)



しかもさ、

お客さんもほんとに

「こういう人に来て欲しいなぁ」

 

 

って自分がイメージしているような

魂のお客さんばっかりなんだよね。

 

 

 

もちろん、母数はまだまだ増やしていく

つもりだけど、

ちゃんと、こうして必要な人に届いているん

だなぁって思うと

 

 

いいねの数とか、

毎回満員御礼にしなきゃとか

 

 

そういうことはどっちでもいいなぁ

って思えるようになりました。

 

 

(そうそう、わたしの師匠エリザベスは、

「月に1人お客さんが来たら神様は満足」

って言ってたよ!)

 

 


だからね、
たとえ「いいね」の数が少なくても

お申し込みの数が思ったより今は少なくても

 

 

 

諦めずに続けていけば

必ずあなたの想いは

広がっていくから大丈夫だよ。

 

 

 

そりゃわたしも

スコーン!と一気に人気が出ることに

憧れることもあるけれど

 

 

着実にお客さんは

増え続けているし

 

 

集客人数

とか

目標収入金額

とかを

目標にするのではなく

 

 

わたしにとって

必要なお客さんが必ず来る!

 

 

ということだけを決めて

いつも行動するようにしていますハート

 

 

今日はタスマニアも祝日。これはボートフェスティバルの様子だって♡ Photo by darling 

 

 

 

てなわけで、くれぐれも

ブログのいいね、やPV数だけに

惑わされないでね!

 

 

 

次は、料金設定について書くよー!

 

 

 

 

♪イベント情報♪  

トラハイヤーセルフと定例会議音符

 

・定期的に自分の「今、ここ」 に戻れる場所をつくりたい

・1人でウンウン考えるよりも、いろんな人からのアイディアや刺激をもらった方が現実創造スピードは加速する!

との想いから、月1でパワーチャージサロンを開催しております。

 

※2月のサロン日告知までしばしお待ちを!

 

 

♪現在募集中のメニュー♪
・スピリチュアルへの扉
まずは体験セッションへベルNEW!

・ビジネスコーチングへの扉
男性の方はこちらへベルNEW!