変わりたいのに、変われないのは | ほんとうの自分らしさに気づく  らしさナビゲーター難波響子のブログ

こんにちはー!難波響子です。

 

 

★難波響子とは何者ぞ?

自己紹介

 

★現在募集中のセッションは?

https://kyokonamba.thebase.in/

※現在ハイヤーセルフと恋愛会議が一番人気です♡

ご購入から2営業日以内にメールにて日程調整のご連絡をしております

 

 

 

今日は、牡羊座の新月。

 

なにやら自己改革には、もってこいの時みたいですよラブラブ

 

 

わたしもここ数年、

ほんとうに変化の激しい毎日を送っていて

 

 

最初は

変化の度にギャーギャー騒いでいたんだけれど

(だって怖いんだもーんキョロキョロ

 

 

 

最近はそれが毎日のように

やってくる感じというか

 

 

本来のあるべき自分の生き方と

ズレてくると

 

 

 

はい、ここ違うよー真顔

はい、そっちじゃないよー真顔

 

 

って

本来の自分を思い出させるための

出来事がバンバンやってくるから

 

 

 

なんかもう

いちいち騒いでいられないというか

 

 

 

はい、またですか真顔真顔

 

 

 

みたいな冷静な感じになってくるんよね。

(このブログを読んでくれてる人は

きっとおんなじ感じの人多いはず・・・)

 

 

 

 

それでさ、ふと思ったんだけど

 

「変わりたい」

 

といつも言っている人が変わらないのって

そこに自分の意思がないからだよね。

 

 

 

自分の意思がそこにないのに

 

「変わりたい」

 

と言い続けることだけで

きっと、変われない自分を安心させているんだろうね。

 

 

 

 

じゃあ、「変わります」

と言う人がなんで変われないのかっていうと

 

 

そこには意思があるけど

「変わる」の敷居が高いもんだから

 

 

調子の良いときはうまく進むけど

いっかいなんかにつまづくと、

またすぐ元の自分に戻ってしまうんだよね。

(はい、かつての自分だね↑)

 

 

 

 

なので、

オススメなのは単純に

「自分は、こうありたい」と決めること。

 

 

 

宣言しても、

宣言しなくても

それはもはや、どっちでもいいの。

 

 

 

だけどね、絶対絶対そうなるんだ!

って、ちゃんと自分で心に決めるの。

 

 

決めると、

その通りに行動しようとするから

 

 

 

「変わる」というよりも

日々の「選択」に自覚的になる。

 

 

その、

心に決めた自分なら

 

 

これ、どうする?

どう行動する?

どっちを選ぶ?

 

 

って、

自分の中に行動基準ができるから

それに合わせて、日々、選択&決断していくだけ。

 

 

 

 

 

 

時には

あ、違った!こっちじゃなかった!

あちゃー笑い泣き笑い泣き

 

 

 

みたいなこともあるけど

そしたらまた、新しく選び直せばいいだけ。

 

 

「変わる」ってすると

失敗は怖いものになるけど

 

 

「選び直す」ってすると

失敗はただの「軌道修正」になるんだよね。

 

 

 

それでさ

 

その日々の小さな小さな

選択&決断が積もり積もって

 

 

あるとき人生にどっかーーんと

ビッグバンみたいな大きな変化が起こると思うんだよね。

 

 

 

 

だから、別に頑張って

変わろうとしなくたっていいし、

 

 

ていうか

「変わろう」って頑張ると

まぁたいがいうまくいきませんわな真顔真顔

(体験者は語る)

 

 

 

 

というわけで

なんか今日、こんなことを書くつもりは

全然なかったんだけど

 

 

 

今、これを読んでいるあなたが

やるべきことはただ1つ!!

 

 

自分はどうありたいか

 

 

これをただ、心に描くだけハートハート

(しっかりと、ね♡)

 

 

 

はい、とっても簡単ネ!

アトハ、タダヤルダケネ!パンダ

 

 

 

 

ということで、本日の

新月らしいお話(?)は、以上です!

 

 

 

みんな、

本来の素敵な自分を思い出してね~ウインクハートハート

 

 

 

 

 

★セッションのお申込みはこちら

https://kyokonamba.thebase.in/

※ご購入から2日以内に日程調整のご連絡をさせていただきます♡