お金からのメッセージ | ほんとうの自分らしさに気づく  らしさナビゲーター難波響子のブログ

 

みなさん、こんにちは。

らしさ&マネーデザイナーの難波響子です。

 

 

昨日は、はるちゃん宮殿仲間であり

わたしのセッションも受けてくださった

お札デザイナーの愛湖さんのお誘いを受け

 

豊かさのワーク

なるものに参加してきました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

このみんなが手にしているお札も、

上の写真のゲームのシートも

すべて愛湖さんのデザイン&手作り!

 

完成度高っ!そして可愛いラブラブラブ

 

 

 

豊かさのワークとは、

最初に自分の好きな職業を選び

人生ゲームのように駒を進めていきながら

結婚して子供を産んだり

大きなビジネスをしたり

資産運用をしたりしながら

庶民から富豪を目指していく

というゲームなのですが…

 

 

これ、ただのゲームと侮るなかれ真顔

 

 

 

自分の日ごろのお金に対する

思い込みやブロックが、ゲームを通じて

じわじわと出てきますアセアセ

(まさにそれがこのワークの狙いなのですけどね)

 

 

わたしはですね、

今回、実は一番に富豪になれたのですが

その理由はなんと、お金持ちの人が助けてくれたから(笑)。

 

 

お隣の方がですね、

わたしが取引したいケーキチェーン店の

契約頭金を気前よくポーンと出してくださり

それにより不労所得を得たわたしは

いち早く富豪になれたのでした。

 

 

最近、自分の人生において

自力でなく他力がテーマだったので

あぁ、やっぱり自分で悪あがきするより

他人の力を素直に借りること、頼ること

で、人生上手くいくんだな~ってことを

ゲームでもリアルに実感できちゃったのが

なんとも不思議な体験でした。

 

 

あと、このゲームをする前に

2人ペアになって、お金役と自分役になって

お金が、自分に対してどう思っているのか

お金と自分の関係性を体感するワーク

っていうのもあったのですが、

これがまた面白くて。

 

 

私、お金さんに

 

「よくここまで大切にしてきてくれたね。

もう、大丈夫だよ~」

 

って言われました…!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

まだまだわたし、お金に関しては

ブロックがあるなぁ~と思っていたので

これには自分でも驚きました。

 

 

わたしとペアを組んでくださった方が、

 

愛おしむ感じ、大事にしている感じが

すごく伝わってきましたよ!

 

とシェアしてくださって、とっても嬉しかったです。

 

 

そう言われてみれば

ファイナンシャル・プランナーを

志してからというもの、とにかくお金に

まつわることばかり考えていたもんなぁ。

 

自分でもいろいろ読んだり

聞いたりしたことを実践して、

お金がなくなったり、増えたりすることを

(そして、その時湧いてきた感情を)

沢山味わってきたもんなぁ・・・・・

 

 

なんか、今回の豊かさのワークで

今までお金に対していろいろと

チャレンジしてきた自分を、初めて

ちゃんと認めてあげようキラキラ

って思うことができました。

 

愛湖さん、素敵な機会をありがとうございました爆  笑

 

 

他の参加者の方も

 

「お金が大好き」って言うのが

今まで怖かったんだと気づきました

 

とか

 

男性性より、女性性を使うと

富豪になりやすかった

 

 

とか、

沢山の気づきがあったみたいラブラブ

 

 

お金って本当に、

知れば知るほど、奥が深くて、面白い!!

 

 

今回のワークで、ますますお金のことが

大好きになりましたラブラブ

 

 

さて。

そんなお金さんからのエールも受けまして(笑)

明日はいよいよ、わたしが講師を勤める

キャリア&マネー講座です札束

 

 

実は、今のところ参加人数が10名弱と

これまでの講座に比べて一番参加人数が

少ないのですが、なんか

 

今本当にこの講座が必要な方が

集まってくれるんじゃないかな~

 

って予感がして

今、とってもワクワクしています爆  笑ラブラブラブラブ

 

 

今回は資産運用などの難しい話は一切なく

お金や自分自身への理解

が深まる楽しいワークが盛りだくさん♪

 

ピンときた方、

当日の17時まで申込み可能

だそうなので、ぜひパソナさんのサイトをチェックしてみてくださいね!

 

 

明日お会いできるみなさん、

どうぞよろしくお願いしますー!!爆  笑キラキラキラキラキラキラ

 

 

ベル働き女子のためのマネー講座:
お金に愛される!自分らしい働き方の見つけ方ベル  

 

【日時】
10月20日(木)19:00~21:00 

【場所】
東京・大手町

【対象】

どなたでも参加可能です

 

【講座内容】
1.あなたにとってお金とは?
2.お金に愛される人の3つの共通点
3.自分らしいお金の使い方
4.自分の好きなことの見つけ方
5.「好き」を仕事にするためのステップ
など

※詳細はコチラから▸▸ 

 

seminar

 

 

ベルらしさ&マネー相談・受付中ベル  

 

ファイナンシャル・プランナーとして300人以上のマネー相談に乗った

実務経験とカードリーディングのスキルを活かして

 

流れ星家計の見直し

流れ星自分らしいお金の使い方

流れ星自分らしいお金の増やし方

流れ星豊かさを妨げる原因と、その解決方法

流れ星自分の理想の人生に必要な金額や、収入ペース 

 

など、あなたに必要なメッセージをお伝えします。

 

※詳細はコチラから▸▸ 

※10月中のご予約は満席となりました!