夢見た世界を見てみたいあなたへ
 
夢を夢で終わらせない、
いっしょに掴みにいきましょう♡
 
名古屋・オンラインで活動中
 

パーソナルスタイリスト資格保持  
カラーアナリスト資格保持

ブログ添削者養成講座受講中

一箱書店店主

 

瑞垣ハコの自己紹介はこちら 
 

 

 

こんにちは。

 

 

少し前に、

久屋大通の「pool stadio」さんで

ワンピースを買いました。

 

 

真っ白なワンピースです。

 

 

「pool stadio」さんは、

数年前、

パーソナルカラー診断と

お買い物同行を

スタイリストさんにお願いしたとき、

連れて行ってくれたお店です。

 

 

数年前の私は、

服を買うとなると、

専ら通販でした。

 

 

 

 

というのも、

店員さんが苦手だったのです。

 

 

声をかけられるのが嫌でした。

この顔で、この服を選ぶのか、

と暗に否定されているような

気がして、嫌でした笑

 

 

最近は、

自分をありのまま認めているので、

お店で洋服を選ぶこと、

試着をしてから買うこと、

店員さんに相談すること、

似合わなかったら断ること

 

 

全て楽しめています!

 

 

会話を楽しむ余裕を持てると、

お買い物もずっと楽しくなります。

 

 

 

買ったワンピースは

インスタで見つけてから、

ずっと気になっていました。

 

 

たまたま別件で

お店の近くにいく予定があり、

 寄ってみました。 

店頭で見つけて、

試着をしてみたら、

すごくかわいかったんです♡

 

 

 

 

女性らしい、

柔らかさを感じる

そのワンピースを着てみて、

 

 

私、本当はかわいいものが

好きだったんだな、と

 

 

かわいいものを着たいと

思っていた自分を発見。

 

 

 

学生時代は優等生キャラ。

読書が好きな地味系女子。

 

 

選ぶ洋服の色は

紺色や、カーキ、黒。

シンプルなデザインや

できる女子風の洋服ばかりでした。

 

 

けれど、本当は。

心の底では、

かわいいものが着たい、

かわいい、と言われたい。

そう思っていました笑

 

 

 

 

私の心の底で

ずっと迷子になっていた私を

見つけました。

 

 

自分の声を聴くようになった、

ふじななさん

ノート講座のおかげです。

 

 

最近はどんどん

見て見ぬふりをしていた

私の声が聞こえてきます。

 

 

あー幸せ♡