こんにちは!

 

 

今日、ふと気づいたんです。

私、自己紹介忘れていました笑

 

 

愛知県名古屋市在住、

瑞垣葉子(みずがきはこ)です。

 

 

出会う人からはよく、

一風変わっている、

表現が独特、

ど天然と言われます笑

 

 

・パーソナルスタイリスト資格保持

・カラーアナリスト資格保持

・ブログ添削講座受講中

 

★趣味★

・西洋美術展巡り

・ヴィオラ

・アコースティックギター

・ロックバンドライブ参戦

・読書(児童書選書、得意です!)

・小説を書くこと♡

・演劇鑑賞

(・最近は乗馬とパラグライダーもしたい)

 

 

 

 

★経歴★

大学時代

 目立つこと・失敗など、

 格好悪いことが嫌いなタイプでした。

 やりたいことがなく、むしろ

 就職先が見つからなかったらどうしよう、

 とネガティブイメージで就活を開始

 

 

 難航する就活中に大好きな

 劇団四季のアルバイトを発見してしまい、

 「これはやるしかない!」と

 劇場スタッフとして

 バイトに専念しました笑

 (大好きな世界に浸れて幸せでした♡

 

 

 最終的には、紆余曲折あったものの、

 学習塾から内定をいただきました。

 

 

・社会人

 塾講師(文系3科目担当)として

 スタートしましたが、

 「社会のことを知らないのに、

  こどもに社会を語るのはおかしい

 社会を経験するため1年で退職しました。

 

 

 一般企業に再就職するも

 やりたいことがわからず、

 日々をつまらなく感じていました。

 そんなときに、偶然、

 宮本よしみさん、

 向井ゆきさんの本に出合ったのです。

 

 

 お二人の働き方に憧れて、

 パーソナルスタイリスト・

 カラーアナリスト資格を取得しました。

 

 文章を書くことが好き、と思い立ち、

 執筆活動を再開したところ、

 偶然、

 沢田ようきさん

 ブログ添削講座を見つけました。

 

 

 思いを正確に伝えて、

 読んだひとの行動が変わる。

 その手伝いをしたい!

 

 

 これぞ、私に向いているのでは?

 と思い、直感と勢いで

 ブログ添削講座に申込みました。

 現在受講中です♡

 

 

やりたいことが

どんどん増えていく。

 

伝えたいことがあふれている。

 

最近はそんな感じ♪