こんばんは〜

ほっこりみーです照れ





先日、トロイの木馬詐欺の注意喚起のブログをアップしましたダウンダウンダウン




なんと、ブロ友のみかんさん🍊が、

未然に特殊詐欺を防いだそうです拍手拍手拍手拍手

電話かけてしまって、コンビニでアップルのギフトカードを購入しようとした所を、

引き留めて、警察に連絡されたそうで‼️

これね、表彰物ですね✨✨✨

さすがみかん🍊さん‼️

めっちゃお手柄ですよ〜🎉🎉🎉

もってるわぁ拍手拍手拍手拍手拍手



その方が、詐欺被害に遭わずに

良かったですね照れ






実は

これね、電源切れば良いとあるのですが、


私、パソコンのボードのボタン

押したんですよ!


(今のパソコンは、勝手に電源落ちるしね…)

なので、



一度画面は暗くなって消えて

いつもの平和な画面に戻るんですが、

またPINコード入れると、

さっきの青い画面が出て来るんですよ〜

これねダウンダウンダウン


結局消えてないし、またなんか喋ってるしうるさいしで…


電源切ったけど、消えないぞ?


これ、本物かな?

とかまた迷うわけです…💦💦💦


なので、

再び載せますが、(ちょっとしつこいけど念の為)

次の通りに電源落として再起動させて下さいね🙏




あ、これは

パソコンを購入したショップから

教えてもらった間違いない方法なので

ご安心下さい‼️

(ネットで検索しても同じ方法が出てきます)

私もみかんさんもこれで対処しました‼️



♪•*¨*•.¸¸♪•*¨*•.¸¸♪•*¨*•.¸¸♪•*¨*•.¸¸♪•*


こちらは正規のものではないかと思われますのでパスワード等は入力せず下記の方法で再起動をお願いいたします。




STEP.1

「Ctrl + Alt 」を同時に押したまま「 Delete」キーを押してください。


STEP.2

青い画面が表示されたら右下の電源アイコンを左クリックしてください。


STEP.3

表示されるメニューから「再起動」を選択します。これで再起動を実行することができます。以上で操作は完了です。



♪•*¨*•.¸¸♪•*¨*•.¸¸♪•*¨*•.¸¸♪•*¨*•.¸¸♪•*



私は、ひよこでも出来るタイピング練習講座なるものを触って、

地道にタイピングの練習をしとりました。

(久しぶりだった…)


よく考えますと、前回のトロイの木馬の時も

このひよこ🐣のタイピングソフトをいじっている時だったんですよね…


おそらく、広告に触ってしまったんだろうと思います。


パソコンショップの方、曰く

トロイの木馬は、あちこちに潜んでおります

との事で、



以前は、怪しいサイトを開いたらダメとか

言われておりましたが、


現在は、足元に落ちてるんでしょうね‼️

(地雷かよ)


うっかり踏んだら

アウトです⚠️



皆様、くれぐれもお気をつけて🙏🙏🙏






最後に、

のぶみさんの絵本が届いたので、

載せますね〜


これは、私の元にあるよりも

チビちゃん達に送ってあげよー

と思いました!

長男の所のチビちゃんは、

絵本が大好きなので、喜んでくれるかな…



ほっこりみーは、ママのお話大好きです🥰








ご訪問ありがとうございました照れ