こんばんは〜

ほっこりみーです照れ 

 

 

 

 


イベントバナー




先日、このような記事をアップ⤴️しました!

ダウンダウンダウン



するとですね…


なんと、ブロ友のみかんさん🍊

の所にも、同じヤツが現れたそうです‼️


ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン




みかんさん🍊は、私のブログの対処の仕方を

スクショして下さっていて👏👏👏👏👏

事なきを得たそうです‼️


素晴らし過ぎるキラキラキラキラキラキラ





普段あまり、パソコン触らない方や

私のようにデジタルに弱い方

また私と同学年もしくは、お姉様な方々。


ちょっと、足を止めて、

面倒臭いだろうけど、読んで下さいね🙏






皆様、トロイの木馬をご存知でしょうか?

(トロイ仲間じゃないよおいで)→一応笑うとこ☺️


数年前に流行っていたと思います。


トロイの木馬とは、ウィルスの事ですが、

このウィルスに感染すると、ハッキング(乗っ取り)され、クレジットカードを不正利用されたりと

とんでもない被害に遭います。

(パソコンだけじゃなく、スマホにもあり得る事)



ですが、実際は、

トロイの木馬に感染しています!

危険⚠️です!今すぐにこちらに電話して下さい!などと言う偽物で、引っかかってしまう場合が

ほとんどです。



トロイの木馬感染詐欺ですね…



私が、引っ掛かりそうになったのも

トロイの木馬とは言っていませんが、

同じような物なので、わかりやすいかな?と

思いタイトルをトロイの木馬にしてみました。




実際には、

お使いのパソコンのセキュリティーに問題が発生しています!すぐに、こちらにパスワードを入力して下さい‼️

ご不明な方は、下記の電話番号に連絡して下さい



と大きな音でアナウンスが流れ、

止まりません。



画面は、思いっきりマイクロソフトの画面でした

😱😱😱

青だから、そう思っちゃったのね…ダウンダウンダウン




実は、1年くらい前に、

同じような事が起こり、

娘も居なくて(聞ける人が居なくて)

ビックリして、私は電話してしまったんです

ゲローゲローゲローゲローゲロー



これがね、微妙に画面が今回と違うんですよ!

確か、こんな感じで

この時は、トロイの木馬スパイウェアアラート

ってなってました。

画像は、ネットからお借りしています。

この時は、トロイの木馬知らなかったんです😱





で、電話したら、東南アジア系の女の人と繋がって。

言われるがままに、アドレス入力しちゃって、

そしたら、パソコンが感染してないか調べるからって、カメラをオンにさせられ(顔認証取られたかも?)

そこで、マイクロソフトの人間だと社員証見せられました(勿論偽物)



今の所は大丈夫だけど、

セキュリティーを付けた方が良いって言われ

4万だと言われました。


私は、めっちゃ怪しい〜

もうやだ😖早く切りたい🥲


と思っていた所、



どうしますか?払えないなら

電話を切りますって言われたので

はい、いいです。

と言って電話を切られたんですが、

そのあと、遠隔操作で、パソコンをぐちゃぐちゃに落書きされました😖😖😖



あ〜

写真撮っておいたはずなんだけど

見つからない…




この後、パソコンはすぐに初期化しました。

(今は、スマホと連動してるから怖いよね…)





皆様、

絶対に

アカウント入力したり、パスワード入れたり

個人情報入れないでね🙏🙏🙏

そして、決して電話もしないでね‼️


今回の記事で、

みかん🍊さんのように、未然に防げるかもかもしれないとの事で

みかんさん🍊にも許可を得て、

また詳しく載せました。



どうか、被害に遭う方が、1人でも減りますように🙏🙏🙏


たまには、サザエも人様のお役に立てたよ〜
嬉しいです照れ


皆様、お気をつけて‼️



最後に、

大音量でそんな事になったら

どうしたらいいか

また貼り付けますので、

どうか有効活用されますように…

ダウンダウンダウン

♪•*¨*•.¸¸♪•*¨*•.¸¸♪•*¨*•.¸¸♪•*¨*•.¸¸♪•*


こちらは正規のものではないかと思われますのでパスワード等は入力せず下記の方法で再起動をお願いいたします。


STEP.1

「Ctrl + Alt 」を同時に押したまま「 Delete」キーを押してください。


STEP.2

青い画面が表示されたら右下の電源アイコンを左クリックしてください。


STEP.3

表示されるメニューから「再起動」を選択します。これで再起動を実行することができます。以上で操作は完了です。



♪•*¨*•.¸¸♪•*¨*•.¸¸♪•*¨*•.¸¸♪•*¨*•.¸¸♪




ではでは


ご訪問ありがとうございました{emoji:007_char3.png.照れ}