子供のことがとても心配=50代女性が今できること= | あたまのオアシス沼津店のブログ

あたまのオアシス沼津店のブログ

静岡県沼津市にあるあたまのオアシス沼津店のブログです。
不妊治療や二人目不妊に悩む女性のために、体質改善のためのドライヘッドスパと足つぼの施術を行っています。2024/12サロンオープン予定です。
飲みブログとしても楽しんでいってもらえると嬉しいです。

こんにちは爆  笑
静岡県沼津市にて、ヘッドマッサージと女性のための足つぼ
セラピストのふみえと申します。


私の友人で一人娘のことがとにかく心配という50代女性がいますニコニコ

 


傍から見れば、ご主人は会社を経営しているので社長夫人だし、
高級住宅街に完全分離の二世帯住宅、それも義両親が建て立派な家があるし、
ペットもいるし、年に2回はディズニーリゾート行ってる。


と、お金も環境も十分すぎるほどの生活をしている女性です。
娘さんも健康ですし、特に悪いところはありませんウインク


でも年齢も50代に差し掛かり病気もしてしまったせいか
こちらが心配になるほどなんだか弱気になってしまいました。


彼女曰く、ことあるごとに


娘のことが心配悲しい悲しい


といいます。受験生の親なので

  • 入れる学校あるのかな
  • 学校の成績悪すぎて大丈夫かな
  • 友達付き合い出来てるのかな
  • 習い事もやめたけど特技見つけられるのかな
  • ちゃんと将来仕事につけるかな
  • その仕事は長続きするのかな
  • ちゃんと結婚できるかな
  • そもそも人と話ができるかな



数えきれないほど他にもたくさん考え込んでいます



ですが、彼女の娘さんへの気持ちはわかるのですが
私は彼女のほうがもっと心配です


そんなに心配し過ぎて、考えないでびっくり


と思います。決めるのは娘さん自身なのですから
親が受験や就職をするわけじゃないのですから…


しかも更年期世代ですので、情緒不安定になりやすいです。
更には更年期鬱になったら長引きます泣


メンタルって自分で上げようと思ってもそう簡単には上げられない…
しかも、彼女のメンタルが落ちているときほど


不安や心配でいっぱいになってしまっているから
娘さんの一挙手一投足が気になってしまう
そして娘さんもお母さんの心配がじわじわと伝染して不安になってしまう


悪循環が起きます。辛すぎますよね?
共倒れになりかねませんよね?


そもそも彼女が健康でなければ将来的に娘さんに迷惑をかけるのです
金銭的にも、物理的にも…


元々彼女はとても明るい朗らかな性格でした。
お酒が好きで飲むとケラケラと大声で笑う女性でした。


だからといって、メンタルが弱ってるときに
お酒でも飲んで騒ごうよ!!
なんて言っても全然楽しめないだろうし、むしろ疲れさせてしまう


では、どうしたらいいのか


幸せホルモンをドバドバ出せばいい


と思います。
当サロンの、ドライヘッドマッサージでは
この幸せホルモン=セロトニンをドバドバ出しますウインクウインク


施術を受けた彼女が
ちょっとだけでも、


元気になったな、
気持ちが楽になったな、
体動かしたくなったな


そう思ってくれれば良いと思ってます。爆  笑


よろしければ体験しに来てみてください。
同じようなことで悩んでいる方の
お話もお聞かせくださいね。