体重が一晩で1.2キロ増えるわけ | あたまのオアシス沼津店のブログ

あたまのオアシス沼津店のブログ

静岡県沼津市にあるあたまのオアシス沼津店のブログです。
ドライヘッドスパと女性のための足つぼのセラピストを生業としています。2026/12サロンオープン予定です。
週に一度のビールを楽しみにしているので、飲みブログとしても楽しんでいってもらえると嬉しいです。

夜ごはんいつもと同じなのに

朝起きて体重計に乗ったら

 

1.2キロ増えてるガーンガーンえーん

 

ってなに?ありえないんだけど

なんてことはありませんか?

いきなりで失礼しました

 

 

ダイエットと体重計

私の人生でずっとお友達。こちらは縁を切りたいのに

ずっと私のそばから離れない宿命ともいえるダイエットなのですが

 

 

40代後半にもなりなかなか痩せにくい

若いころのように夕飯抜いたりするだけじゃ全然痩せないムキー

 

じゃあもっと一日のご飯の量を減らして…

って意気揚々と次の日の朝体重計に乗ります口笛

 

 

そしたらこれですよ、1.2キロ増

信じられない!また明日からご飯の量減らさないとガーンガーン

 

 

ってちょっと待ってください

本当にそれ脂肪が増えた場合の体重の増加ですかはてなマークはてなマーク

 

 

脂肪が1キロ増えるのに必要なカロリーは7200キロカロリー

大好きなマックで例えると

 

倍ビックマック 728キロカロリー右矢印9.8個

マックのポテトLサイズ512キロカロリー右矢印14個

コカ・コーラLサイズ181キロカロリー右矢印39杯

 

もし倍ビッグマックのLLセットドリンクコーラにした場合は

セットあたり1421キロカロリーなので

 

5セット

 

 

食べる必要がありますオエー

っていくら人より食べるとはいえさすがに無理オエーオエー

ちなみにマックで一番高いカロリーのバーガーは

倍てりやきチキンフィレオ

鶏肉なのに…って思ったけれども

油で揚げている&照り焼きソースがカロリー高めってことらしいです

 

 

ね、そんなに食べられないでしょ

だから、その体重の増加は

 

水分

 

ってこと

え?水分?むくむから水のまないようにしているよ

そう、その水不足こそがむくみの原因らしいのです。

 

 

だってお水入ってこなかったら体が危機を感じて

めちゃくちゃ水ため込むでしょ?

 

だから体重が増える

でも脂肪じゃないよってこと

 

だから水分とって巡りをよくしてあげてほしいのです

でもやっぱりむくみが心配

 

それならば腎臓や膀胱、輸尿管の足つぼおして

巡りをよくするのもいいかもしれませんよ