頭がギシギシする梅雨になると起こる頭痛? | あたまのオアシス沼津店のブログ

あたまのオアシス沼津店のブログ

静岡県沼津市にあるあたまのオアシス沼津店のブログです。
不妊治療や二人目不妊に悩む女性のために、体質改善のためのドライヘッドスパと足つぼの施術を行っています。2024/12サロンオープン予定です。
飲みブログとしても楽しんでいってもらえると嬉しいです。

こんにちは、
静岡県沼津市にあるあたまのオアシス沼津店
のふみえです。

7月に入ってなお

 

 

ですね。

毎日湿度で

肌はべとべと
顔はテカテカ
頭はクルクル(くせ毛のためすぐ爆発します)


の3点セットに悩まされていますガーンガーン
そして、最近の梅雨時に悩まされるのが


頭がギシギシ


する感じです。
特に頭が痛いわけではないけれども
頭や首を動かしたりすると、ギシギシと締め付けられるような
音がするような…とにかくギシギシと音がします悲しい


一度病院診察を受けたことがあるのですが
私の場合は特に問題がなく自律神経の乱れでしょう
との診断結果でした。

 


そうですよね~自律神経の乱れですよね
と妙に納得しました。

なんとなく自律神経の乱れって病名じゃない気がしませんか?凝視


首の骨がずれているかもしれませんね

とも言われました。

 

 

これは、私の体感なので絶対ではないのですが、
 

  1. スマホばっかりやっていて目も疲れてる
  2. 首が前に出やすくなって頭の重さを首が変な姿勢で支えている
  3. 異常気象で気圧の変化が目まぐるしいから



ストレスで自律神経が乱れるプラス首の骨の変形が進んでいる

と思っています。

 


私は40代後半なのですが、
手のひらに何かを持ちながらうつむく姿勢を長時間する

なんてこと子供のころはしなかったのですよ
蟻の研究ぐらいですよ、そんなに下を見ていたのなんて…



体は同じ姿勢だと固まってしまいます。

首の骨がまっすぐに変形するほどずっと同じ姿勢している

ストレートネック、、スマホ首の原因だそうです

 

更に梅雨時期は
気圧の変化もたった2~3気圧でさえ体にとってはストレスになるそうです。

 

 

992とか989とかが気圧の数字なのですが

1時間ごとちょこちょこと変化していますね

 

でも今気圧下がってるな~とか

上がってるな~なんて気づけませんよね爆  笑

 

 

でも体はちゃんと反応しているからこそ

ストレスにを感じ、自律神経が乱れるそうです。


ずっとスマホを見るのではなく、5分に一度上を見て
首の筋、骨を動かしてあげて自分を労わってくださいね。