華のニューヨーク5番街 | アメリカの大学院で勉強する、舞のもぐもぐブログ

アメリカの大学院で勉強する、舞のもぐもぐブログ

旧『ベナンで活動する舞のもぐもぐブログ』 

2008年6月~2010年6月の2年間、青年海外協力隊として西アフリカのベナンという国で活動しました。

2012年8月から2014年5月まで、アメリカのブランダイス大学院(Brandeis University)で国際開発学を勉強しました。

ニューヨークで何を見ようか・・。
とりあえず、グーグルマップでひときわ目立っていた、
異様に大きな公園に行くことにした。

クローバー セントラルパーク Central Park
 ※参考になりそうな日本語のページ http://newyork.navi.com/miru/67/

ここは、ターミネーター2ホームアローン2など
多くの映画の撮影に使われたことがあるらしい。
とにかくものすごく広いので、南半分だけぷらぷら歩くことにした。

ニューヨーク観光、留学  ニューヨーク観光、留学

まだ肌寒い季節なので、人はちらほらって感じ。

デアリー (Dairy) という公園のインフォメーションセンター。この日は閉まっていた。

ニューヨーク観光、留学

橋の下にはサックス演奏者、道端にはお絵かきさん達がずらり。

ニューヨーク観光、留学  ニューヨーク観光、留学


ニューヨーク観光、留学  ニューヨーク観光、留学

ニューヨーク観光、留学  ニューヨーク観光、留学

ウールマンリンク (Wollman Rink) 今はスケートリンクだけど、夏はミニ遊園地になるらしい!
 
ニューヨーク観光、留学  ニューヨーク観光、留学

あ、馬車が通った!雰囲気が合ってててステキ得意げ

ニューヨーク観光、留学  ニューヨーク観光、留学

ニューヨーク観光、留学  ニューヨーク観光、留学

公園の外に出た。

ニューヨーク観光、留学  ニューヨーク観光、留学

やっぱりニューヨークの街並みは壮大だなあ。。
あれ、あの看板は・・あのCNNじゃない?

ニューヨーク観光、留学  ニューヨーク観光、留学
CNNはケーブルテレビ向けのニュース専門局。
CNNを扱った英語教材で、昔勉強したことがある。(3日坊主だったけどね汗
『CNN english express』
なぜか近くのアップルでものすごい行列。

ニューヨーク観光、留学

クローバー そのまま5番街 (5th Avenue) へ。
5番街はマンハッタンの中心を通っていて、お店が立ち並ぶ。
ここは世界一賃料が高いらしいショック! さすが。

ニューヨーク観光、留学  ニューヨーク観光、留学

ブランドに疎い私でも知ってる名前のお店がズラリキラキラ
ルイ・ビトン、グッチ、ティファニー、ゴディバ、ロレックス、ベネトン・・(写真順)
もちろん、中に入る勇気は無かったけどねガーン

ニューヨーク観光、留学  ニューヨーク観光、留学

ニューヨーク観光、留学  ニューヨーク観光、留学

ニューヨーク観光、留学  ニューヨーク観光、留学


あ、シティバンクの本社はここにあったのか。

ニューヨーク観光、留学

お店が立ち並ぶ中、ひょっこり歴史観ただよう、
聖トーマス教会Presbyterian Church(長老派教会)が現れた。

ニューヨーク観光、留学  ニューヨーク観光、留学

何も知らなくても、ぷらぷら歩くだけで飽きないな~。
他にもビル・ゲイツが住んでいるというトランプタワーなどもあったらしい。
下調べしないと、そういうの見逃すよね (>_<)

ニューヨーク散策は続くおやしらず