こんにちはニコニコ
婚活カウンセラーAYAです。

(第二子出産後のためカウンセラー業はお休みさせていただいております。)

私事ですが、先日無事次女を出産いたしました!

子どもは二人欲しいと言っていた夫に、
「二人目なんてとんでもないわ!!私は1人で十分だから!!プンプン
と言い張っていた私が、
ついに二児の母になりました。

一生独身だと思っていた頃には、全く想像できなかった人生…

断言していることって、不確かなものです…

その時々で移り変わる状況、
その時々で変わる気持ち。

人は感情の生き物だということを実感させられます。



仕事が生きがいだった頃と変わったのは、
大切なものの優先順位。

もちろん、今でも生き生きと仕事をしながら輝く女性には憧れますし、
育児は楽しいことばかりではありません。

でも、人と比べない幸せや、
今しかできないこと
が自分の中で揺るぎないものになると、
心って安定するものなんです。

これから先、子どもが手を離れていくと、
また気持ちも変わるでしょうが、
そうなったらそうなった時。

状況に応じて自分を適応させていけばいい

そう思えるようになりました。

先々のこと、考えていても本当のところどうなるかは誰にもわかりませんものね。

アラフォーの高齢出産にも関わらず、
妊娠中のトラブルもなく、安産だったことに感謝しています。

10ヶ月前は存在しなかった命が、
お腹の中ですくすくと育ち、
今私の隣で小さな寝息をたてています。

命の誕生って神秘的だなと感慨深いです。
神様から授かったこの二つの命、
そして、二人の笑顔を守れるように、
私も日々楽しんでいきたいと思います。

昭和生まれの私、平成生まれの長女、令和生まれの次女


ぬいぐるみじゃなくて、本当の妹と一緒に寝られるようになったね~ニコニコ


このブログは私の3年間の婚活経験と、
育児→育自→時々、育夫ニヤリ
そしてまた育自に立ち返りながら、
家族で作る幸せのコツを綴ったものです。

夫との出会いから結婚はコチラ↓
運命の人の第一印象

お付き合いが続くのは好きだから?

結婚のタイミング

スピード婚