こんにちはニコニコ
婚活カウンセラーAYAです。

(只今第二子妊娠中のためカウンセラー業はお休みさせていただいております。)


今日から大型連休ですね😊
もうあと少しで平成も終わりを告げると思うと少し寂しい気持ちにもなります。

私の娘はこのGW中のこどもの日に3歳の誕生日を迎えます。

そして、GW明けからはいよいよ幼稚園へ~

私は娘の妊娠が発覚してから、
それまで続けていた仕事を突然やめることになりました。

13年間、バリバリ続けていた仕事。
やりがいのある仕事こそが、
私を形作る軸となっていました。

望んでいたこども。
でも、それまでとは全く違うライフスタイルに葛藤もありました。

仕事で得られたものを失う焦りのようなものも感じ、早く復帰したいと思っていたのです。

それに対して、夫は、
3年間はこどものそばにいてほしいというのが希望だったのです。

そんな私と、夫の理想の家庭とは?
当初はこんな感じでした↓

常に刺激を求めていた私。
単調な生活がつまらないと思っていました。

そんな私でしたが、
3年間娘と、イヤと言うほど一緒にいて、
何気ない日常の中で
娘の成長を追っていくうちに、

こどもの純粋さや無邪気さにメロメロになりました😍

私のコピーのように成長していく娘。

今ではちっちゃいお母さんのように、
私の口調を真似して、逆に叱られることもあります(笑)

娘との日常を写真に残し、
SNSで育児日記を公開したり、


趣味でパンを焼いたり、料理をしたりしているうちに、



バリバリ仕事をしている時にはできなかった、
平凡な日常を楽しんでいる自分がいました。

ん……?

これはまさに夫が言っていた平凡な家庭というものか??

最近になってようやく実感できるようになったのです。


そんな私に、とんでもないサプライズびっくりびっくりびっくりびっくり

なんと!!

小田和正さんのCMソングで有名な、
明治安田生命。

そのマイハピネスフォトコンテストに応募した私の作品がCMに採用されることが決定したのです✨✨

「きっと 笑顔のステキな その人は
あなたと一緒に 生きるひと
愛はやさしく 愛は悲しく
想いを受け止めて どこまでも 連れてゆく」
(小田和正:愛になるより引用)
しあわせはいつもそばにいる…


そう、本当にそうなんです。
そばにあるのに気づけなくて、
探し求めていたのかもしれません。

何でもない日常に幸せや感謝の気持ちを持つことができるからこそ、
楽しい人生になる


夫が言っていた平凡がベースだということなんですよね。

何でもない日常の1コマが、
輝かしい思い出となりそうですニコニコ


みなさんの理想の家庭はどんな家庭ですか…?




このブログは私の3年間の婚活経験と、
育児→育自→時々、育夫ニヤリ
そしてまた育自に立ち返りながら、
家族で作る幸せのコツを綴ったものです。

夫との出会いから結婚はコチラ↓
運命の人の第一印象

お付き合いが続くのは好きだから?

結婚のタイミング

スピード婚