はじめましての方はこちら 。


ありがたいことに

こちらのお話会は満席となりました。


ご参加されるみなさま

よろしくお願いいたします。


なお、まだお振込みが完了しておられない方が

多数いらっしゃいます。




なるべく早くお振込みしていただきますよう

よろしくお願いいたします🙏





 私の心理学講座を受けてくださった方は

聞いたことがあると思います。





私が人前で話すのが苦手だと言うこと。





高校生の時、卒業制作の発表をするのが嫌で

学校をズル休みしたら



大学生の時にもっと大人数の前で

話さなきゃいけなくなった。




ここで逃げたら社会人になってから

もっと大変なことになるかもと思って

大学生の私はがんばって後輩たちの前で

喋ったんだよ。





っていう話。




だから、人前で話さなくていい仕事を

選んだはずなのに、




会社員時代、事務所に配属されていた

1年半程の間、社内放送をしなければなりませんでした。





会社を辞めたあと、心理学を学び

少人数ではあるものの

気づいたら自ら人前で話すことを

仕事にしていました。




それも娘が生まれてしばしお休み……





と思っていたらですよ。





ピンと来てほぼその場の思いつき

みたいなノリで大西つねきさんの

お話会の主催をすることになってました。

自分で手あげたんやけどね😅





而今の今までのイベントの中で

最も規模が大きいイベントになる予定です。





見込み客は30人ほど。





主催で言い出しっぺなので

みなさんの前で喋らなきゃいけません。






なんで????????







人前で!

話すの!

苦手だって言ってたの!





なんで!

自分で!

人前で話すことを!

選んでんの!






今世の中で1番

自分のことバカなのかな?って思いました。





思えば、講座で人前で話すの苦手なんよね〜

って話してたことがフラグだったのかも




とすら思い始めました。





本番までに完璧なカンペを用意しておきます。





紹介が遅くなりましたが

大西つねきさんとはこんな方です。



経歴はこちら↓↓↓


 


 


お話会の詳細は以下の通りです。

インスタのコピペなので読みにくかったらすみません💦




今年は赤ちゃんのお世話に追われていて、而今の月イチの活動もままならない状態です。

でも、而今として何かやりたいという思いはずっと心の片隅にあって、どんなことならできるかな?
今の私にできることないかな?
と思っている時に、YouTubeでお話を聞いたのが大西つねきさんでした。


とてもわかりやすい経済のお話を聞いて、世界的なお金の流れが何となく見えてきてこれこそ学校で習うべきなのでは?と衝撃を受けました。

そんな大西つねきさんがお話会をやっていらっしゃると知って、次の日には主催をしたいと手を挙げました。



準備が進むにつれ、なんて大それたことをやってしまったんだ…という気持ちも出てきましたが😂
これもまた貴重な経験!

ということで、周りの方々の助けも得ながら最後まで走り抜けたいと思います。


以下、紹介文と詳細です。
------------------------------------------------------------

「日本から世界を変える」
〜日本人の覚醒を促す本質セッション〜

今、巷で2025年に何かがあるとか、日本が世界を救うとかいう話をよく耳にします。確かに日本にはとても重要な役割があると思いますし、それを見事に果たすポテンシャルはあると思います。ただ、それを本当に実現するには、いくつか課題があるように思えます。


一つは現状認識。日本が今どういう状態にあるのか、なぜそういう状態になったのか、我々は何をして、何をしなかったのか。これから何をすべきなのか。それがわからなければ一歩も進めません。もちろん世界の状況も大きな要因です。大西つねきのお話会では、それをとてもわかりやすく、腑に落ちる形で説明します。


また、もう一つの課題はは強い意志と覚悟の欠如。世界を救うような大事業には強い意志と覚悟が必要です。しかし、個人としてそれを持たない人たちが集団になったところで、それが持てるのでしょうか?日本人の美徳とされる和を尊ぶ精神性が、逆に同調圧力や没個性、思考停止や依存を生んできたように思えます。大西つねきのお話会は、様々な思い込みを壊すことにより、一人一人が自由に、強い意志で動き始めるきっかけになる覚醒セッションです。より多くの人に体験していただき、日本から世界を変える原動力になっていただきたいと思います。


ちなみに、体験前と体験後では、ビフォーつねきとアフターつねきと言われるぐらい、人生が大きく変わる人も少なくないようです。そのせいか、離職、転職、離婚などの副作用もあるようですが、逆に何かきっかけが必要な人には最適です。ピンと来たらそういうことですので、迷わず参加しましょう。高額な自己啓発セミナーよりもよっぽど効きます(笑)。

------------------------------------------------------------

日時:2024年7月3日
        10:30 開場
  11:00 お話会スタート
  14:30 写真撮影・サイン会・物販
  15:30 終了予定


場所:まちづくり協働センター
  兵庫県三田市駅前町2番1号 三田駅前一番館
  (キッピーモール)6階 講座室


参加費:前売¥3,000-(銀行振込)
   当日¥3,500-(現金払い)
※お弁当を予約される場合、別途¥1,000-をご用意ください。(詳細は下記参照)
※前売の締切は6/30です。
※前売で満席となった場合、当日ドタ参加は不可となりますので、ピンと来たら先にお申し込みしておくことをおすすめします。


*お弁当について
当日、お昼をまたいでの開催となりますので、おこめさん( @okomesan.2022 )のお弁当を準備しています。(完全予約制)
お弁当は当日現金払いのみの受付となりますのでご注意ください。


おこめさん紹介文↓↓↓

三田米を使ったおむすびとカレーのお店です。
ご飯を食べて、ホッとできる居場所づくりを目指しています。
おこめさんのご飯を食べると、元気が出ます!!


おむすび弁当はおむすび2個とおかず(からあげ)で¥1,000-になります。

おむすびは
梅、昆布、おかか、鮭、明太子の中から選んでください。


*お申し込みはこちらから↓
https://forms.gle/XUuC6gPAG1iUk2LM7


*物販では、お菓子や飲み物を販売する予定です。
出店者が決まりましたら、またお知らせしますので楽しみにお待ちください😊

注意事項

※参加費のお振込みは7月2日までに完了お願いいたします。


※入金後のキャンセルは不可となります。
当日どうしても都合が悪くなった場合は、他の方に譲るなどしてなるべく空席を作らないようにご協力お願いいたします。


※振込確認完了のメールが到着次第、受付完了となります。
(詳細はお申し込みの画面にてご確認ください。)



当日、みなさまにお会いできるのを主催一同楽しみにしております。
気を付けてお越しくださいませ。





ここまでちゃんと読んだ人は

天才です。




さあここをポチッと。

↑↑↑続々とお席埋まってきております!

悩んでいる方はお早めに

お申し込みした方がいいですよ!

残席残り少ないです!

申し込むなら今ですよ!!





おいしいお弁当付きです。

別途料金かかります。





おいしいお菓子や飲み物もありますよ。





これからの日本のために

未来の子どもたちのために

今私にできることって何?




と思っているそこのあなた。




このお話会に参加したら

答えが見つかるかもしれませんよ。







たくさんの方にお会いできるのを

楽しみにしています。




なんなら私の代わりに話してもらってもOKです⟵






ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村