はじめましての方はこちら 。


 


お久しぶりです。




あれもこれもブログに書きたいな

と思いながら何一つ書けないまま





前回の更新から知らぬ間に

10日以上経っていました。





生きてます。

知ってるかw






先々週末はゆうさんの

もぐもぐひろばへ。






初回開催以来、2年ぶり?

家族でお邪魔してきました。





夫のキッチンカーの宣伝もさせてもらって

息子はおいしいごはんとおやつに大喜びで




娘は人見知りか場所見知りか

大泣してしまったけど

心休まる場所に参加できて





ゆうさんの赤ちゃんとも対面できて

とても嬉しかったです。





娘とゆうさんの赤ちゃん

対面したらどんな感じかな?と思ったら

まさかの娘が顔見るなりギャン泣きで




そんな娘を見てポカンとする赤ちゃん。




帰ってからも思い出しては笑って

いい思い出になりました。






先週末は、たねのがっこうの

講演会へ行ってきました。




涙あり笑いありの楽しいお話。




不妊の話って女性がすることが多い気がします。




だから、女性目線の女性の体に

フォーカスした話が多くて。




男性側に不妊の原因があることもあるのに

そっちはあんまりフォーカスされないまま。





そんな中、貴重な男性目線での

男性の体にフォーカスした

不妊のお話を聞くことができました。





なんと、三代前から比べると現代の男性は

精子の量が半分以下になっているらしく





幸い、私は不妊治療せずに

ふたりの子どもを授かることができましたが

6年の不妊期間もあったので




このお話を聞いて

なんてハードルの高いことを

やってのけたんだと驚きました。









不妊に関わらず

私たちが食べたのもので体が作られています。




紅麹問題や自家製お漬物の販売禁止など

体に良い発酵食品がどんどん

手に入りづらくなってきています。




改めて自分が食べるのものには

注意したいですね。






ここには詳しく書きませんが

私も自分の食事や住環境を

ほんのちょっと見直したら

娘を授かることができました。




今、不妊で悩んでいる方

不妊治療をされている方




病院や薬に頼る前に

自分の生活を見直してみるといいのかもしれません。




講演会終了後、

アルモンデCafe、子ども部で

仲良くさせてもらっている方たちとお話。





息子の小学校のこと

いろいろ聞いてもらって

「泣いていいよ」と言ってもらって

初めて自分が泣くの我慢していたことに

気づきました。




このことはまた後日

書けたら別で書きたいと思います。







講演会の翌日はお天気が良かったので

朝からお弁当作って丹波並木道中央公園へ。




お隣さんに以前教えてもらった公園。




キッチンカーの出店もあるとの事で

下見も兼ねて遊びに行ってきました。








動く恐竜。




息子は7歳を目前にした今も

やっぱりこういう音が苦手で

近づくことができませんでした。

私の抱っこで近づいてみたけど

ずっと耳塞いでて下ろしたら一目散に逃げた💦






娘は私や夫に抱っこしてもらって

にぃにを追いかけたり

テントの中で遊んだり。






私たちが食べているお弁当に

手を伸ばして怒られる場面も🤣





まじで1回食べる前のお弁当を

ひっくり返されそうになって焦りました。

ラップの上から鷲掴みwww





公園の帰り道、これまた下見を兼ねて

サーティワンアイスクリームへ。





めっちゃ暑かったので

冷たいアイスが体に染み渡って

おいしかったです(*´﹃`*)




サムネイル

現在提供中のメニューはこちら  。

 

お申し込み、お問い合わせは
下記公式LINEよりお願いします。

公式LINEに登録してくださった方には
「交流分析に見る 親子パターン」の
資料をプレゼントしています🎁

 

 公式LINE  まゆ 

メールアドレス yamanomayuko950@gmail.com

Twitter   @imacocojima

Instagram @imacocojima 

standFM  今ここ島 


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村