はじめましての方はこちら 。


 とんでもなく暑いですね。




メグビーの分子栄養学 で

夏バテへの対処が書かれていたので



ぜひ、みなさん参考にしてみてください。



頭が働かなくて

ちゃんと読めてないんやけど←




ニガリを取り入れるのが

1番手軽そうかなと思いました。




三連休の2日目、

朝から夫がキッチンカーのことで

車屋さんへ出かけていたので





母を誘って息子と3人で

ランチしてきました。






結構なボリュームで食べきれず

母にも手伝ってもらって








でもちゃっかりデザートの

パンケーキは3人で分ける🤣




体重管理とは…?





ランチから帰ると

1日仕事だと思っていた夫が

既に帰っていて




どうやら荷物を持ち込んで

この日は終わりだったみたい。





車屋さんで、

みなと祭りの話を聞いてきて




キッチンカーいっぱい出るなら

どんなんか見に行こうかって




急遽、夕方からメリケンパークへ。




夫に、この辺で去年

ゆうさんとかおりさんと

写真撮ったりお昼食べたりしたんやで


って懐かしく話しながら


この時のことです。


ちょうど1年くらい前と思ってたら

去年のゴールデンウィークだったのね 笑






人混みをぬって会場へ。





キッチンカーとりあえずざっと見て回って

暑すぎたのでとりあえず

息子のためにかき氷に並んだけど




びっくりするくらい列が進まない。





かき氷だけで小一時間並んで

疲れてしまって





かき氷食べてる時に

夫が買ってきてくれた

ベビーカステラと




息子がやりたいって言った

スーパーボールすくいをやって





時間が遅くなってきて

店じまいするところも多く




開いてるところは

とこも行列で





暑さと人混みで食欲もあんまり湧いてこなくて




とりあえずその場を離れることに。





駐車場まで歩くの大変だから、

私と息子はベンチに座って




夫がひとりで車を取りに行ってくれて




待ってる間に始まったイルミネーション。






息子、こういうのあんまり

見たことなくて




すごく感動していました。




何度も何度も



おかん、見て!

また色変わったで!





って興奮していて

初めての体験って

いろんなものを与えてくれるんやな

って感心してました。

私もここのイルミネーションは

初めて見たけど、

きれいねーで終わってしまってました。




結局、晩ご飯ろくに

食べられず




息子の要望でなぜか

ハッピーセット。




息子が食べたいと言ったのに

半分ほど食べて

眠たいと車の中で寝てしまいました。





三連休3日目は海の日。




特に予定もなくて

1週間の買い出しだけ行こうかと

思っていたけど




息子が来月お泊まり保育があって

大きめのリュックがいるというのと




私のサンダルがボロボロに

なってきていて

新しいのがほしかったので





ショッピングモールに寄って

息子のリュックはいいのあったけど




私のサンダルはいいのなくて




インスタでしまむらにもいいのあったんよ

って事でしまむらへ。




その前にお昼ご飯を食べたのですが

途中、一瞬世界がぐにゃっと歪んで

意識が飛んでびっくりしました。

あとから調べたら脳貧血やったんかな?



食べることに必死になりすぎて

脳への血流が足りなくなったのかもww




その前後は特に問題もなく

体調も良好で買い物継続。






で、しまむらに行ったはいいけど

思ってたサンダルがなくて




夫が調べてくれたんですが

去年のやつだったみたいです。

インスタの投稿の日にちなんて見てなかったわ💦




諦めて食材の買い物に行って




近くにシュープラザあるから

見てみたら?という夫の好意に甘えて

シュープラザへ。




そこでやっと気に入ったサンダルに

出会えて即購入。







お出かけが楽しみになりました。

古いサンダルは感謝を込めてゴミ袋へ。




サンダルも本当はNIKEのやつが欲しかったけど

お値段的に手が届かず…




でも、週明けこども園に息子を送った時に

まさにそのサンダルを履いてる方がいて

被らなくてよかったと安心しました🤣




三連休、なんだかんだとバタバタして




日の入りが遅いぶん

時間感覚も狂ったりしたけど




いっぱい遊んで

ほしいもの買って

おいしいもの食べて




充実した3日間になりました。






サムネイル

現在提供中のメニューはこちら  。

 

お申し込み、お問い合わせは
下記公式LINEよりお願いします。

 

 公式LINE  やまのまゆこ 

メールアドレス yamanomayuko950@gmail.com

Twitter   @imacocojima

Instagram @imacocojima 

standFM  今ここ島 


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村