はじめましての方はこちら 。



昨日、三田まちゼミの1回目でした。

 




地域と繋がるこういったイベントでの

講座は初めてで






どんな方が来られるかな?

と楽しみにしていたのですが







みなさんとても気さくで

楽しくお話してくださり、





無事に終えることができました。






ACT療法をベースに

ゲシュタルト療法とフォーカシングを

少し足してお伝えした





ネガティブ思考との付き合い方。





私が思っているような

ネガティブ思考じゃない

ネガティブ思考思考もあることに気づいたり

結構偏った考えをしていることに気づきました。





普段、ある程度心理学を知っている方に

お伝えすることが多いので





伝わると思っている話が

ちょっと違うふうに受け取られたり





反省点も多く見つかりました。





次は、zoom(2/15)での開催です。





今回の反省を活かしてお話できるように

準備していきたいと思います。





市外の方も参加できるので

ご興味ある方はぜひ

お声かけくださいね。

ワンコイン500円で参加できます。








最後に書いていただいた感想

掲載許可いただいた方のみ

せっかくなので紹介しておきますね。




感想

みな色々悩んでいるのだと分かった。
(人は皆それぞれ)




私にとって大きな一歩となった

受講してくださった方にも

それぞれ気づきがあったようで嬉しいです。








ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村