当たりハズレのあるシフトメンバー | みんたのブログ

みんたのブログ

子育てと、仕事に夢中になっていたら、いつのまにか50代。
看護師の仕事・転職、時々旦那ちゃんや子どもたち。日々の心の叫びを静かに綴ります。笑

有料老人ホームの

看護師をしている私










入居者さんの

お世話をしていたら


介護スタッフがやってきて


「あとはやっておきますよ〜」と

言ってくれたので




「お!ありがたい

 あとよろしく!」


お任せしてその場を離れた











数分後


チェックの厳しい

おばちゃんがやってきた





「〇〇さんに関わったの誰?」


と騒いでいるピリピリ








嫌な予感がして

行ってみると


案の定

任せたはずの業務が

中途半端ネガティブ







結局

私もおばちゃんに

注意された注意







ってか


気づいたのだったら

騒いでないで

自分でやればいいやん!





って思うのは

私だけ??











仕事ができる介護スタッフが

多い日は


看護師もスイスイ仕事が

進むけど




その日のシフトメンバーによっては

ハズレの日もあるのよね〜













今更ながら思うこと





私が去年勤めていた施設は


介護スタッフが優秀で

働きやすかったなぁ





体力的に

夜勤が大変で

辞めてしまったけど……








再び

夜勤をやる自信はないけど



レベルの高い

介護スタッフが沢山いて


介護も看護も仲が良かった

前の施設が恋しい魂が抜ける