キーマカレーのために | たこやき風味

たこやき風味

小学校高学年になる双子の母です。
家族との日々や興味のあることなど、日常の出来事をシェアしていけたらなと思います。
興味の重なるところがありましたら、ぜひお立ち寄りください。

暑くなって来ましたね〜煽り


こうなって来ると、

食べたくなって来るのが、こちら👇



キーマカレーです照れ


温泉たまごを乗せるのもいいけど、

長女が温泉たまご苦手なので、

ゆで卵率が高いですアセアセ


チーズをかけるのも美味しいですよね〜ルンルン

その日の気分でトッピングを変えていますニコニコ


ところで、このキーマカレー、

最初に作ろうと思って参考にしたレシピが、

人参のすりおろしを入れるレシピで…。

頑張っておろし器でおろしてみたけど、

人参は硬いし、すごい大変えーん


でも、夫が大絶賛して、

また作って〜と言うので、

条件を出しました。


フードプロセッサー買ってくれなきゃ、

2度と作らんムカムカ


というわけで、

キーマカレーのために購入された

フードプロセッサーくん。



とはいえ、フードプロセッサーを買うのに、

一番抵抗があったのは、実は私でして…。

置く場所に悩んだのと、

買ったところでどれだけ使うのか…。


でも、人参のすりおろしはもうしたくない❗️

ということで、

調べに調べ、悩みに悩み、

結局昔ながらの?、こちらのタイプにしました。

容器がガラスなところと、

コードが収納出来る(コードリール)ところが、

お気に入りポイントウシシ


ちょっと場所は取るけど、

いい仕事をしてくれますグッ

みじん切りが多いキーマカレーには

マストな調理器具です。


生姜もニンニクも玉ねぎも人参も、

一瞬で微塵にしてくれます👏




みじん切りにされた

玉ねぎとにんじん。


あ、にんじんはすりおろしなんですけど、

まぁ、細かく微塵にしたらいいかなってことでにやり




いい感じに出来上がりましたウインク


子どもたちにも人気なメニュー爆笑

フードプロセッサーくんのおかげで、

作るハードルがぐっと下がったよキラキラ

むしろ楽チンメニューラブラブ

文明の利器は使うべきですねニヤリ


余ったら大体チーズ焼きにアレンジします。

この日はあまり余らなかったので、

翌日じゃがいもに掛けて、チーズ焼き🧀




何でも美味しくしてくれるカレー味‼️

最強ですねウシシ



ちなみに、わが家のフードプロセッサーくん。

もう生産終了しているようですびっくり

上位機種のこちら👇も、生産終了している模様…。





最新のものは、

回転速度の3段階切り替えスイッチや、

パン捏ね機能、

コードリールとかも無くなっているみたい…。





結構お気に入り機能が無くなってる…ガーン


その分、操作がシンプルになり、

安全性もアップしているようです目


なるほど〜、

必要な機能だけに特化していったってことかな。

これも進化と言えなくもない、うんうん。


でも、今の機能で気に入ってるから、

大切に使おう…泣き笑い