小さい玉ねぎ、待ってました❗️ | たこやき風味

たこやき風味

小学校高学年になる双子の母です。
家族との日々や興味のあることなど、日常の出来事をシェアしていけたらなと思います。
興味の重なるところがありましたら、ぜひお立ち寄りください。

夫の実家から、新玉ねぎが届きました爆笑



小さめがコロコロ目


わーい‼️

小さめ玉ねぎ、待ってました‼️

これ、作ろうルンルン




丸ごと玉ねぎのコンソメ煮ラブラブ


実はこれ、

電子レンジに付いてきた

レシピ集に載っていたメニューウシシ


電子レンジ調理は、

基本的にレシピの言うことをきちんと守るタイプアセアセ


大きい玉ねぎでも、作れるけど、

その場合は周りを剥がして、

小さくしないといけなくて。

それが面倒なので、

小さい玉ねぎが手に入った時にのみ作ります泣き笑い


レシピによると、

直径7センチの玉ねぎを用意とのこと。




あれ…

だいぶ小さい…ガーン


早速レシピ通りにいかない…。

でも、まぁ、小さい分にはいいか。

火はきちんと通るよね炎


それでは、付属のボウルに材料を入れます。




そしたら、電子レンジにセットして、

レシピ通りにの時間を設定します☝️



ちょっと見慣れないセット方法ですよねアセアセ

これ、うきレジという機能を使う時のセット方法で、

こうすることで、全方位から加熱し、

味を染み込ませることが出来るそうです目


あとは、スタートボタンを押して、放置口笛




わぁ、いい感じに出来ました照れ


あとは、盛り付けて、完成〜ウインク




まぁ、メインのおかずにするには、

ちょっと弱いけど、

食事に汁物を付けることが多いわが家には、

スープ代わりにちょうど良いです👍


見映えもするので、

なんとなくゴージャスな気分キラキラ


玉ねぎがトロトロあまあまになって、

子どもたちも気に入った様子爆笑


とは言え、一気に玉ねぎ4個使うから、

日常的には作らないある意味レアメニューガーン


たくさんの玉ねぎ、

ほんとにありがたい飛び出すハート



ところで、わが家のオーブンレンジ、

象印さんのエブリノという商品です。


「毎日とことん使える」を

コンセプトにしているそうですが、

当初はあまり深く考えずに買ってまして泣き笑い


そうは言ってもレンジ機能しか使わないかな


と思っていたのですが、

意外と他の機能も使っていますびっくり


個人的には、

レンジからグリルに自動で切り替わる機能が、

一番重宝してますウシシ


多機能オーブンレンジなんて、

正直あまり興味なかったのですが、

試してみるものですね爆笑



象印エブリノ