予想外のゴールデンウィーク | たこやき風味

たこやき風味

小学校高学年になる双子の母です。
家族との日々や興味のあることなど、日常の出来事をシェアしていけたらなと思います。
興味の重なるところがありましたら、ぜひお立ち寄りください。

ゴールデンウィーク、

あっという間に終わってしまいました〜ガーン


後半は毎年恒例、

夫の実家へ帰省してきました。


ちょうど夫の誕生日も重なるため、

誕生日パーティーも恒例行事バースデーケーキ


今年は次女が

お誕生日カードを作る〜ハサミ

と言ってくれました爆笑


次女は手先が器用で、

折り紙や飛び出すカードなどを

日常的に作っているので、

得意な作業ではあるのですが…。


そう言い出したのが、帰省する2日くらい前あせる

学校や習い事もあり、作業が進まず、

結局材料を持って帰省することにアセアセ


結局ギリギリまで作業して、

なんとか完成しました👏





メッセージは最近お小遣いで購入した

ガラスペンを使って書いてみました。

だから余計に時間が掛かった訳ですが笑い泣き


あ、メッセージの方は、

長女も便乗して書いてます泣き笑い


飛び出すキャラクターは

夫の好きなゲーム「バイオハザード」のレオンです。


うんうん、上手に出来ましたキラキラ

レオンのカード、なかなか無いだろうし、

唯一無二感アップ‼️

夫も喜んでました〜照れ


えっ?

違和感ある??


…気付いちゃいました?!




そうなのです、まさかのスペルミスガーン

参考にしたWebページのスペルが間違っていて、

そのまま書いてしまいました泣くうさぎ


夫は細かい性格なので、

きっと気付いてしまうと思い、

強引に小さく「H」書かせました💦


まぁ、これも手作りならではということでニコニコ


さてさて、帰省中は、

どこも混むし…と、

お出掛けしないことが増えていたのですが、

今回は、夫が突然、

群馬の親戚の家へ行こう‼️

と言い出し、

全員戸惑いつつ、敢行してきましたアセアセ


朝早く出たので、

渋滞には巻き込まれずに、

無事に到着車




たくさんの動物たちがお出迎えしてくれましたラブラブ

そして、早く着いたので、
近くの観光スポットへも行くことができました!
早起きは三文の徳?!


スキー場がお花畑に変身✨
リフトに乗って、上まで行きます〜。



昔はリフトを怖がっていた長女も、

今では進んで乗りたがるように目

成長したねにっこり


次女はまだちょっと怖いみたいウシシ




山の上から水仙と奥の山の景色、

とても素敵でした〜照れ

お天気だったこともあり、

とても清々しい気持ちになりますキラキラ


下の方にはチューリップもチューリップ

色とりどりで、とってもかわいい❤️

チューリップは華やかですねラブ


そんな中、私が地味に感動したのはこちら💁




つくしが生えてる!!

昔はうちの近所にもあったけど、

最近めっきり見なくなりました…。

山の方は来ればまだ生息してるんだおねがい

がんばれ〜気づき


次女はお花に興味があるらしく、

さかんに、


これ、かわいいラブラブ

こっちの色が好きラブラブ


と話していました。

楽しんでくれているようでよかった爆笑


そんな次女が気に入ったお花は💁




チューリップなのかな??

とても華やかなお花ですねお願い


素敵なお花との出会いもあったところで…

やっぱり次は…




団子ですウシシ

味噌まんじゅう!


群馬ではポピュラーなおやつらしく、

小麦粉と甘酒を混ぜて発酵させ、

その後、蒸して作ったまんじゅうに、

甘辛い味噌を絡めたものなのですが、

店舗や地域によって、

ちょっと違いがあるみたい👀


夫は餡入りが好きらしく、

餡入りを発見して、大喜び笑い


餡入り、最近あまり見掛けないということなので、

私も餡入りにしてみました☝️



味噌とあんこ…

意外と食べたことない組み合わせかも

と思いつつも、

甘いのとしょっぱいのだから、

合わないことはなさそう。


うん。

ふわふわのまんじゅうと、

そこに絡んだしょっぱい味噌と、

中のあんこがベストマッチ照れ


聞き慣れない組み合わせを嫌厭した子どもたちも、

一つ交換して食べてみたら、


あんこの方が好きかも…


と言ってましたウインク



まったり過ごすかと思いきや、

なかなかバタバタな

ゴールデンウィークとなりましたが、

新たな出会いや発見があり、

良い休日となりましたルンルン




群馬の味噌まんじゅう。

楽天で買えるようです!

ご当地グルメも自宅で楽しめる時代になったのねびっくり

こちらは餡なしのようですが、

美味しそうラブ