おうち焼肉したら… | たこやき風味

たこやき風味

小学校高学年になる双子の母です。
家族との日々や興味のあることなど、日常の出来事をシェアしていけたらなと思います。
興味の重なるところがありましたら、ぜひお立ち寄りください。

夫の実家に帰省すると、

夫の父が趣味で作っている

お野菜をたくさんもらって帰るのですが、

今回はサニーレタスをたくさんくれました!


そして牛タンのつくね的なものも

お裾分けいただきましたニヤリ


牛タンは解凍しちゃってるから、

早く食べた方がいいだろうし、

サニーレタスも食べたいから…




焼肉にしよう‼️

と言うことになりましたウシシ

豚肉だけど…。

夫も次女も豚肉好きで❤️

わが家の焼肉は豚肉率が高めです。


豚肉に合いそうと、

塩ダレも作ったのだけれど、

写真撮ってなかったーアセアセ

夫に好評で、ほぼ夫が食べてましたタラー


玉ねぎも貰ったもの。

生で食べたら美味しそうだったけど、

焼いちゃう口笛


つくねは魚焼きグリルで焼いちゃった💦




焼肉ということで、

ホットプレートはこちらを使用しましたウインク




なみなみプレートで焼くと、

お肉がより美味しそうに見えます爆笑



​翌日


ホットプレートは一度出したら、

すぐにはしまいませんニヤリ


翌日のメニューはこちら💁‍♀️




調理前写真だと、

何やら分かりませんね笑い泣き


ここに調味料や出汁を注ぎ、

煮込みます炎


火が通ったら、卵で閉じて…




親子丼です爆笑


親子丼を作る親子鍋って、すごく浅いから、

浅いホットプレートで作っちゃったけど、

やっぱり結構ギリギリになっちゃった💦

深型でやれば良かった驚き


盛り付けは各自で〜。



想像以上に、

フォトジェニックじゃなかったですが真顔

食べてしまえば同じです爆笑

美味しくいただきました〜割り箸


ホットプレートで親子丼、

初めて作ってみましたが、

なかなか簡単に出来ました!


卵の固さも、

固めがいい人は、

もうちょっと加熱してから取るとか、

お好みに調整出来るので、

家族で食べるにはちょうど良いかもルンルン


親子丼のためにホットプレート出すのは

なかなか面倒かもですがアセアセ

出したついでの親子丼、

いかがでしょう??ウシシ