平日のお得を満喫プラン | たこやき風味

たこやき風味

小学校高学年になる双子の母です。
家族との日々や興味のあることなど、日常の出来事をシェアしていけたらなと思います。
興味の重なるところがありましたら、ぜひお立ち寄りください。

ゴールデンウィーク、

子どもの学校もあるので、

夫も基本はカレンダー通り。


でも、1日だけお休みが取れたので、

平日を満喫するお出掛けをしよ〜!

ということになりましたウインク


子どもを学校へ送り出したら、

早速出発〜車


まずはこちら



すごく斜めの写真ですみませんアセアセ

竜泉寺の湯へやってきました♨️


朝9時までに入館すると、

少しお安くなりますウインク


さらに、店舗によっては、

平日と土日でお値段違うところもあるようなので、

平日お得スポットということでニヤリ


色んなお風呂があって、

ワクワクしちゃいますルンルン

ゴールデンウィークの狭間ということもあってか、

ちょっと混んでいましたが、

ひと通りお風呂を堪能できましたラブラブ


岩盤浴も行きたかったけど、

ちょっと混んでそうなので、

今回は温泉のみで🖐️


続いて、お昼ご飯へ向かいます車


今日のお昼ご飯は、

平日のランチがかなりお得だと聞いて、

ずっと前から行ってみたいと思っていたお店。

やっと来ることが出来ましたラブラブ


それが、こちら💁‍♀️



がってん寿司です爆笑

早速平日ランチメニューを注文☝️



春のおすすめ握りランチにしました桜


釜揚げホタルイカ軍艦、

生桜エビ軍艦、

生にしんが春の限定メニューかな。


あと、写真撮り忘れちゃったのですが、

もう一つ春限定の軍艦メニューから、

生しらす軍艦もいただきました照れ


そして、ついつい頼んでしまった焼き物…



海老〜🦐

テーブルで焼いていると、

磯の香りがすごい広がって、

海に来たような気分になります浮き輪

ワクワクルンルン


さらに、つぶ貝もウシシ



こちらは焼いてくれての提供になりますウインク

つぶ貝、寿司ネタではお馴染みだけど、

なかなかこの姿で見ることないので新鮮目


なかなか取り出せずに苦労したけど、

握りとは違う、貝の味わいを楽しめますね照れ


ちなみに、平日は味噌汁無料サービスもあり、

魚介出汁たっぷりのお味噌汁がいただけますニコニコ


その後は、

土日は混んでいるであろうモールをぷらぷら。

これも平日のお得感かな爆笑



探せば他にもたくさんありそうな、

平日お得満喫プラン。

またいつかの平日休みに、

行けたらいいなと思います爆笑




がってん寿司