マッシュドポテトでアレンジメニュー | たこやき風味

たこやき風味

小学校高学年になる双子の母です。
家族との日々や興味のあることなど、日常の出来事をシェアしていけたらなと思います。
興味の重なるところがありましたら、ぜひお立ち寄りください。

ゴールデンウィーク、

早くも後半戦に突入してしまいましたね〜びっくり


わが家のゴールデンウィークは

前半はのんびりモード。


のんびりしちゃって、

今から夕飯の食材だけ買いに行くのも、

だるいなぁ〜

となったある日。


そうだそうだ、

例のマッシュドポテトの素で、

ポテサラ作ってみよ〜ルンルン


ということになりましたニヤリ


とはいえ、

基本的には、マッシュドポテトにマヨネーズ入れて、

味整えるだけっぽい?!

と思いつつ、一応レシピを検索サーチ


ざっくりまとめると、

ポテサラにする程度の硬さを目指して、

マッシュドポテトの素に水分を入れて混ぜ、

いい硬さになったら、

通常のポテサラ同様、

マヨネーズなどを入れていく

って感じで行けそうです上差し


というわけで、

基本はマッシュドポテトの作り方で、

とりあえず水分量を半分くらいにして、

作ってみましたウインク



このくらいかな…。

塩漬けして、水分を絞ったきゅうりと

マヨネーズを合わせて、混ぜ混ぜ。

色味とボリュームアップを狙って、

冷凍の枝豆コーンも投入🌽



緑はもうきゅうりがあるから要らなかったアセアセ

でも、枝豆好きだから、まぁいいか爆笑


あとは塩胡椒で味を整えて、完成ですチョキ



本当はタラモサラダにしようかと迷ったけど、

子どもが嫌がりそうな気がして、

後のせという折衷案でタラー

どうしても明太子を諦めきれずショボーン



実は前回マッシュドポテトで出した時は、

長女が、

ちょっと苦手かも〜

と言って、半分残してしまったのですが、

今回は気付けば完食してました爆笑

美味しかったとのことで、

アレンジ、大成功です爆笑


子どもたちは

じゃがいものポタージュスープも好きなので、

今度はそちらのアレンジにも挑戦してみようかな音符



食後はみんなで

新しく入手したアナログゲームをしました。

夫はアナログゲーム好きで

(アナログじゃないのも好きだけどアセアセ

気付けば大量のアナログゲームがびっくり

でも、また新しいのを買ってしまう笑い泣き


今回はこちらのゲーム



カードを積み上げでいくゲームで、

ジェンガは崩れた時、

大きな音がしてびっくりしちゃうけど、

これなら静かだからいいんじゃない?!

という、よくわからない理由で購入タラー


いざ始めてみると…



リノさん(サイのキャラクター)を

決められた位置に置かないといけないので、

なかなかバランス取るのが難しいもやもや



高くなってくると、すごい緊張感アセアセ

結局こっちも十分怖い笑い泣き

そうか、ジェンガは音が怖いんじゃなくて、

崩れそうなヒヤヒヤ感が怖いのか😱


と謎の気付きがあった

ゴールデンウィーク前半戦でしたにやり