春休み〜日本のアニメはすごいすごい(後編) | たこやき風味

たこやき風味

小学校高学年になる双子の母です。
家族との日々や興味のあることなど、日常の出来事をシェアしていけたらなと思います。
興味の重なるところがありましたら、ぜひお立ち寄りください。

GWに突入してしまいましたねあせる


今だに本当に恐縮ですが、

アニメ三昧な春休みの日々、後編です。


最後を締めくくる大イベントがこちら💁




ガンダムファクトリーにも行っちゃいました!


姉は昔からガンダム好き。

そしたらなんと姪っ子ちゃんもガンダム好きに目

DNAでしょうか??


そこへ、横浜に動くガンダムが出現したという情報が!

これは行くしかない!


遠目から見ても巨大なガンダム、

インパクトありますねポーン





ガンダムSEEDの大きなパネルや





ガンダムcafeなど、





姪っ子ちゃんも、楽しんでくれている様子爆笑


そんな中、個人的にツボったのは、トレイのガンダムイラスト。

めっちゃかわいいラブラブ





さて、本題の動くガンダム。


ガンダムが動くなんて、すごい〜👏


なんて軽い気持ちで来ていたのですが、

それを実現しようとする皆様の

頑張りと情熱に、ちょっと背筋が伸びました💦


動くと聞いて、歩くのかな〜とか

軽く想像しちゃったのですが、

あんな巨大なロボットを歩かせるのは、

そんなに簡単でなようで・・・。


大学教授や精密機械企業の研究者の方々など、

錚々たる大人たちが、

真剣に取り組み、苦悩した様子が伝わってきました。


人間の何気ない動作をロボットにさせようとしたら、

なんと大変なことか・・・。


そんな訳で、

ちょっと想像とは違った動くガンダムがこちら




そうか、現代科学の粋を結集しても、

ガンダムはこれしか動かないのか・・・。


いえいえ、これでもすごいんです!

関節とかスムーズに動すのにも、

すごい技術が使われているらしいのです。


こうした一歩一歩の積み重ねが、

いつかガンダムを歩かせるかもしれない✨


夢がありますよねおねがい


ちなみにこちらのファクトリーはもう終了していて、

その後、このガンダムは、

大阪の万博に行くという噂もあるのですが、

正式にはまだ未定だとか・・・。


いつかもっと進化したガンダムになって、

またお目にかかれる日が来るといいなと思います。


そして、すっかりガンダム熱が上がった私たち。

このままの勢いで、





ガンダムSEEDの映画まで観に行っちゃいました爆笑

なんて単純なのゲラゲラ


そして結果、

なんの問題もなく、楽しく鑑賞してきましたウシシ


ロボット物はあまり好きでない夫も、

少し興味を示していたので、

これを機にわが家もガンダムにハマってしまうかも笑い


今回のアニメ三昧な日々を通して感じたのは、

やはり日本のアニメはすごい!!


実は、ポケモンセンターにもちょこっと行きまして、

その時も感じたのですが、

今回のアニメジャパンも、ガンダムファクトリーも、

外国人の観光客の方がすごくたくさんいて、びっくり。


ここまで世界中の人を魅了するなんて、

日本のアニメ(ゲームも)は、

世界に誇る日本の文化だなとつくづく感じました拍手


ちなみに、ガンダムファクトリー、

終了していますが、WEBサイトはまだご覧いただけます!


ガンダムファクトリー横浜