春休み〜日本のアニメはすごい<前編>〜 | たこやき風味

たこやき風味

小学校高学年になる双子の母です。
家族との日々や興味のあることなど、日常の出来事をシェアしていけたらなと思います。
興味の重なるところがありましたら、ぜひお立ち寄りください。

かなりスローな投稿ですみません・・・

まだ春休みが続いております・・・


終わったイベントばかりで恐縮ですが、

お付き合いいただければ、幸いです泣き笑い




この春休みは、

予期せず、アニメ関連のイベントが続きました!!


わが家の子どもたちも、もちろんアニメは見ますが、

イベントなどに行くほどではなく・・・。


ですが、姪っ子が鬼滅の刃をきっかけに、

日本のアニメを配信しているサービスに入ったそうで、

何ならうちの子どもたちより日本のアニメに詳しくなってまして🤣


そんなところに、

春休みということで、イベントやら映画やら、なんだかいっぱい重なって、

気付けばアニメ三昧な日々(笑)


こんな機会でもないと行かないところもあったので、

私も子どもたちも積極的に便乗してきましたウインク


まずは、やっぱりこちら💁



『鬼滅の刃』の映画、観てきました!

ハワイでも一度観てきたらしく、

日本語だけど、姪っ子も楽しく観れたようですウインク


コミックスにはないオリジナルストーリーも少し入っていて、

お得感ありますねウシシ

やはりあの映像美、映画館で観ると、より見応えがありますキラキラ



続いては、自分たちだけでは、絶対行かなかったこちら💁



アニメジャパン 2024!!

いやー、大盛況でした!

私なんかじゃ、知らないアニメばかりで、

日本のアニメ業界の規模の大きさを実感しましたびっくり






そんな中、子どもたちが好きなアニメの出展もあり、

知ってるアニメを発見するたびに

3人で大はしゃぎウシシ


一方、私が食い付いたのはこちら





えぇ、がっつりドラゴンボール世代です龍


ドラゴンボールは

初めて自分で買った漫画で、

魔神ブー編まで、全巻買い揃え、

今だに持っています🤗


鳥山明さんが亡くなったこともあり、

感慨深いものがありますね・・・。


確実に日本アニメ業界に大きな影響を与えた作品だと思うのです〜。

が、子どもたちはスルー汗うさぎ


いいのいいの、テンションあがるポイントは人それぞれ。

各々楽しい時間を過ごしましたウインク


声優さんのトークショーなどもあり、

見ているアニメの声優さんが登場したりと、

想像以上に大人もテンション高めで、

がっつり楽しんできました〜。


いや〜、日本のアニメ、すごい飛び出すハート


アニメの三昧な日々はまだ続くのですが、

もうだいぶ長くなってしまったので、残りは後編にアセアセ




ちなみに、アニメジャパンの詳細はこちら。

来年の開催も決定したようですウインク


アニメジャパン2024