春休み〜伊香保グリーン牧場編〜 | たこやき風味

たこやき風味

小学校高学年になる双子の母です。
家族との日々や興味のあることなど、日常の出来事をシェアしていけたらなと思います。
興味の重なるところがありましたら、ぜひお立ち寄りください。

ちょっとブログをサボっていたのですが…


春休みということで、

ハワイから姪っ子が遊びに来ていました〜爆笑


2週間ほどの滞在の間、

これでもかっと言うほど、お出掛けを詰め込み、

わが家も乗れる限り便乗して、

春休みを満喫してきましたウシシ


まずは初っ端から大イベント、

群馬県伊香保へ旅行に行ってきました車


ゆっくり温泉で時差ぼけと旅の疲れを癒したい姉と、

動物と戯れたいという姪っ子、

両者の願いを叶えるべく、

リサーチをしたところ、


伊香保グリーン牧場からの伊香保温泉


というルートになりました照れ


ということで、まずは伊香保グリーン牧場へ



伊香保グリーン牧場


入るとすぐに羊さんやお馬さんがお出迎えラブラブ

姪っ子、分かりやすく喜んでくれました音譜






動物たちに餌をあげることもできます。

姪っ子、ガンガン餌あげていきますにんじん

朝イチに入園したので、

動物さんたちもお腹が空いていたようで、

たくさん食べてくれましたチョキ





その後も、羊さんとのお散歩や

うさぎさんとの触れ合いタイムなど、

姪っ子ご所望の動物たちとの戯れ機会が

あるわあるわ!!

片っ端から触れ合っていく姪っ子。


ハワイ育ちだからなのか、個性なのか、

感情そのまんまな、どストレートで素直な姪っ子。

興味があればテンションMAXで

分かりやすく楽しんでくれますニコニコ


どちらかというと大人しいうちの双子とは正反対で、

見ているだけで楽しい爆笑

姪っ子から刺激を受けて、

うちの子どもたちもビクビクしながらも

いろんな動物と触れ合うことができましたウインク






そして、

密かに私が個人的に楽しみにしていたのがこちら





私、羊大好きでして❤️

そして犬種の中でも

上位にランクインする頭脳を誇る

シープドッグの皆さまの

お仕事振りが生で見れるとか・・・

興味しかないキラキラ


ちなみに、看板の右端の羊さん、

看板の角で背中カキカキ中(笑)

帰りに見たら、

羊さんの毛の塊が看板に引っかかってました笑い泣き


広大な敷地に広がって草を食べる羊さんたちを

まとめて動かすのは、たった2頭の牧羊犬!






しかも、この2頭が同時に動くのではなく、

得意分野を活かして役割分担されていているんです。

牧羊犬、奥深し目

それぞれのお仕事に邁進する姿に感心してしまいましたびっくり






ショーの後は、放牧場におりて、

触れ合ったり、写真を撮ることができます。

牧羊犬さんも羊さんもありがとう照れ

お疲れ様でした!


お土産屋さんにもたくさんの羊さんがいて、

幸せ空間ラブラブ

姪っ子のために来た場所だけど、

何気に1番テンション上がってたかもチュー






ちなみに今は触れ合いはないようなのですが、

牧場なのでやはり牛も飼育されているようで、

美味しいソフトクリームも食べられますソフトクリーム


それは事前に知っていて、

絶対食べよう〜と思っていたのですが、

予定より滞在期間が長くなり、

急遽園内で入ったイタリアンレストランが

本格的でびっくり‼️





色々と大満足な伊香保グリーン牧場でしたラブ


ただ、すべての体験やショーは、

基本的に入場料とは別に料金が発生するので、

そこのところは覚悟と選別が必要かもです泣き笑い






伊香保グリーン牧場