帰省中 | お気楽主婦のふつうの幸せ

お気楽主婦のふつうの幸せ

お買いもの、お出かけ、なにげない日常、面白おかしく綴れれば。。。

凹んだり笑ったり、そんな普通の主婦日記です♪

昨日は、11時にお友達が迎えに来てくれて


幼馴染3人でランチラブラブ


いつもの花福さん音符


凄いボリューム上矢印

でも、全部食べた爆笑


この後、お茶して

喋り続ける

楽しい時間となりましたハート


と、昨日と変わって今日は

老人2人とじみーな日。

母は、昨日なんて一日中パジャマでした。

まだ、私が来て会話もあるので今日は気力も少しは上むきになったみたいで今日は、服に着替えてました照れ

弟も来てますが、リモートワークと

家の治安改善に、防犯カメラを設置と忙しく 

今時の防犯カメラはスマホから見れるらしく

いつでも、実家の駐車場あたりか見れる

って。


私は、朝早く目が覚めたが

洗濯くらいしかする事ない。

かぶらを炊いて

後は暇〜

新聞読んでも、テレビを見ても

時間が有りあまり


父と母との会話も

そんな弾むってほどでもだし


10時くらいには

退屈すきて

思わずブックオフに行ってきました📖


これをゆっくり読もうと思ってたら


弟が、Amazonテレビを見れるようにしてくれてたーウインクグッ


ディーバも見れる!


まずは

これ見て


お昼からは、1人でモレラへ

ぶらぶら買い物して

マツキヨで頼まれた

アリナミンVやリポビタンD

箱買い笑


帰ってからは


こちらを見て


弟のお陰で退屈せずに済みますニコニコ

前回の帰省も

本当やることなくてこたつでボーッとしてて

若干苦痛💦だったのよね。


母は、今日はヘルパーさんとお喋りできたり

お友達から電話があったり

私も居るのでちょこちょこお喋りしたり

多少刺激があったんでしょうね。

すると少し元気になりますね。


ただ、私が帰って父と2人となると

またただただ1日を過ごす退屈な日に戻るんでしょうね。

気持ちはわかるんですけどね。

なんか前向きになれる事があれば良いんですけどね。

ま、私も何も予定がないとやる気もおこらず、腑抜けになってたりするから一緒か滝汗

でも、私の場合は、そんな日はたまにだから耐えられる。

これが毎日になると…

本当、元気な今のうちに何か見つけないと!!

って、親を見てつくづく思います。


母の唯一の目標は

長女の結婚式💒に参列する事

これを目標に元気になってほしいです。


さ、明日も一日、家です。

午前中に買い物いって

お昼からは、またディーバでドラマ三昧かな?

こたつDAYですね爆笑


夜は弟が買ってきてくれた

フランボワーズのケーキ

ご馳走様でした〜デレデレ