修行 | お気楽主婦のふつうの幸せ

お気楽主婦のふつうの幸せ

お買いもの、お出かけ、なにげない日常、面白おかしく綴れれば。。。

凹んだり笑ったり、そんな普通の主婦日記です♪

それは、他人と暮らすこと。

他人=オットお父さん

今まで、ブログに書くときは
オットと書いてましたが…

書きながらなんか違和感あったんだよね。

今日のブログから
我が家のおっさん!
と書きたいところですが…

ちょっと、可愛く
実際は全然可愛くないんだけど
我が家のおっちゃんにしょうと思います。
(そのうち、おっさんになったりしてww)

その時の、自分の気分もあるんですが、

ひなた、51歳
なんか、イライラする恐竜くん!!

って、日がある。
そんな時
だいたい、おっちゃん見てると
イライラもやもやする節分

いやー
女って執念深いやん
いや、私って根に持つタイプやん
特におっちゃんにはねニヤニヤ

イライラしだすと
昔のあんな事やこんな事や
あの時、ほんま嫌やったわ
こんな所が嫌やねん
あームリうずまき
なんてね。

普段、お仕事に行ってくれてる時

結局は、家のおっちゃんが仕事を頑張ってくれてるから、こんなのんきに暮らしてられる
のは、わかってます。
離れている時は、感謝せなあかんなニコニコ
なーんて思うんだけど‥

顔を合わすと
あ~いちいち イライラもやもや

あかん
あかん
と、わかっていてもね〜アセアセ

今日は、何?
更年期のせいにしていい?
そうじゃないと、あかんやん私。

めっちゃイライラしたーゲローゲローゲロー
同じ空間におったらあかん

だから、お風呂に入って
精神統一(笑)

これは、修行や
修行なんや。
頑張れ私。

そしてお風呂出てからも
一言多いおっちゃんに
イラッもやもやとしたけど

す~は〜
す~は〜
精神統一(笑)
そして、見てもイラッとしないように
あえて修行のつもりで
直視してみましたニヤニヤ

なんとか、耐えた!!

子供たちが、自立して
二人になったらどうなるのでしょうか??

考えると萎えるので
考えないようにしょう。

仲の良い夫婦も、沢山いるのに
なんでかな〜
家のおっちゃんが、悪いのか
私が悪いのか
これは、価値観の違いなのか?

考えても、考えても
しかたないので
考えんとこ〜

なるようにしかならんわニヤニヤ

って事でおしまい。

ちょっと、ブログに呟いてみたくなった今晩。
黒嫁バージョンひなたでしたグラサン