休みは、干物女になります。いいのか? | お気楽主婦のふつうの幸せ

お気楽主婦のふつうの幸せ

お買いもの、お出かけ、なにげない日常、面白おかしく綴れれば。。。

凹んだり笑ったり、そんな普通の主婦日記です♪

毎日、寒い、寒い。が、口癖になりつつあります^^;



週末から、月曜日、火曜日が今より寒くなるそうなので、風邪などひかない様に気をしめて行きましょう‼️



昨日は、お休み。



私、お休みになると、誰かと約束が無い限り一日中家に居ます。



本当に、出かけるのがおっくうで…



こんな事でいいのかしら?

なんか、ダメじゃん‼️と。昨日の夜、少し凹。

もし、仕事してなかったら、私、ずーっと平日は引きこもってるんかな?

皆さん、お休みの日は、1人ランチされたり、色々な場所にアクティブにお出かけされたり。

いいな~~♪と思いながら、自分の腰は上がりません…

自分にないものに人って憧れるもんですねf^_^;





昨日は、お外に出たのは、モカの散歩だけです。



それも、嫌々、夕方に…



わたちが居ないと、あんたダメね。



はぁ、考えても仕方ないわ!と切り替えて。



ミニマムブーム、ちょっと鎮静化^^;

あんなに熱かったのに、寒波と共に熱は下がり気味ね…

下がりながらも、昨日はキッチンの引き出し一つ整理整頓。





ミニマリスト目指してる割に、物多いわ‼️

使い捨て雑巾…多‼️

ここは、紙袋を引き出しの高さに合わせて折り込み利用しています。これいいのよね♪



あと、ジュータンの掃除方法、ブログで興味そそる記事を拝見し♡

ゴム手袋で撫でると面白いくらい埃やら毛やら…取れる!取れる!

夢中になりやり過ぎ…右手のゴム手袋が破れるという事件(・・;)

皆様、何事もほどほどにね^_^



あんただよー。



次女は、今朝、無事に大阪に戻って来ました。

あれからも、バスの事故が何件かニュースになり、心配ばかり、何度も、シートベルトしなさいよ!

これくらいしか、かける言葉もなく。

とりあえずホッとしております。



本人たちは、とても楽しい旅行になった様で、良かったわ(^_^)





長女も、アメリカから楽しそうな画像が届いてます♪







さぁ、今日は一日、お仕事。

頑張りますか( ´ ▽ ` )ノ