息子5ヶ月半☆ハイハイ&つかまり立ち&お座り | お手てつないで♪*10歳娘,6歳息子との日々*

お手てつないで♪*10歳娘,6歳息子との日々*

娘9歳・息子5歳との日々を気まぐれで綴ってます♪







息子が5ヶ月半にして

つかまり立ちと
ハイハイと
お座り体勢を同時にやり始めました~!

は、早くないか?!?!













ダイニングのお姉ちゃんの椅子にもつかまり立ちしてくるし‥‥











お風呂から出てもすぐ立っちゃう










やたら活発な息子だなぁとは思ってたんですが、ふとお風呂上がりに裸で居たところを写真撮ってみたら!


筋肉すごくない?!ってなりました(笑)

背筋とか脇腹もなんだか締まってる笑い泣き

羨ましいわ~びっくり









まだずりばいが多いですが、ゆっくりなハイハイします足くるくる

椅子でも気づくとこんな体勢になってたり、このあとこの椅子でつかまり立ちますびっくり









とにかく立ちたいみたいで、でもまだ5ヶ月ですからとにかく不安定!
ゆらゆらして真後ろに倒れます。
1日に10~15回ぐらいは倒れてるかなぁ。。
大丈夫かな、、


身長70㎝なので、その高さからフローリングにゴツンなので、かなりの衝撃かと思われますえーん




お座りしてもゆらゆらしてゴツン。。





もうハラハラして全然気が休まらない‥‥

助産師さんに、ハイハイをたくさんした方が良いので、家に掴まれるものを置かないように!と言われましたが、そんなの無理です。

ソファもベッドもダイニングテーブルも移動できないし。


しまいには娘のシルバニアを置いてるおもちゃ箱まで進出し、シルバニアの小物をいじってましたガーン




本人の立ちたい衝動は抑えられないので、児童館とか広~い場所に行くしかなさそうです。
うちの市には全然ないので、隣の市まで行かねばえー










娘は相変わらず弟が大好きラブ

幼稚園のバス停のお迎えにはベビーカーで来て!といいます。
自分も弟のお顔をよく見たいし、
みんなにも弟を見せたいようですニコニコ
抱っこ紐だとあんまりお顔が見えないから(笑)






こんな大っきなリボンリボンを着けてバスから登場するので笑っちゃいます爆笑
可愛すぎる~チューハート


(幼稚園で折った折り紙をたまに頭に着けて帰ってきます(笑))